キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 素材の美味しさを楽しんだ朝食TOP朝ご飯 ≫ 素材の美味しさを楽しんだ朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

素材の美味しさを楽しんだ朝食

おはようございます


今日の朝食


・鶏肉、焼き豚とスティックサラダ


・アボガドの味噌漬け


・ピクルス


・トマトの冷製スープ


DSC06476.jpg



鶏肉、焼き豚とステックサラダ


野菜    

 きゅうり  だいこん  赤ピーマン  オレンジピクルス  ミニトマト  レタス  紫玉ねぎ


鶏肉


タジン鍋で蒸しているので鶏肉の素材の美味しさがあります


ドレッシング

○牛乳  すりゴマ  酢  しょうゆ  オリーブ油  砂糖


○マヨネーズ  レモン汁  砂糖  塩  こしょう


2種類のドレッシングで頂きました


DSC06472.jpg



アボガドの味噌漬け


アボガドを味噌煮漬け12時間冷蔵庫で冷やすだけ

DSC06469.jpg



ピクルス


妻が作ってくれました


DSC06470.jpg



トマトの冷製スープ



トマト  塩  オリーブ油  レモン汁  バジル  エクストラオリーブオイル

水をいっさいに使わずトマトの素材の味が楽しめます


DSC06468.jpg



妻の感想


「どうだった」

「素材、楽しんだよ!何だっけな、感想を聞かれると忘れるんだよね、何だっけ、あ~そうだ、アボガドの味付けが美味しかった。味噌がちょうどよい、しょっぱくもなく美味しいよ。トマトはジュースみたいにゴクゴク飲める、やはりトマトは好き。スティックサラダは食感が好き、カリカリは生でなくては味わえないよね、それこそ素材の味を楽しんだよ」


妻のコメントは朝から元気いっぱい


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

