キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 時短でも愛情は多め、おいしく食べてくれたかな?TOP晩ご飯 ≫ 時短でも愛情は多め、おいしく食べてくれたかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

時短でも愛情は多め、おいしく食べてくれたかな?

今年もお盆になりましたね。

昨晩主人は小学校の同級生との飲み会、私は実家に泊まり、

息子は留守番をしてくれました。


私はお昼前に出発したので、お昼ご飯と晩ご飯両方準備してから

出かけました。


2食分になりますが、この暑さ、冷蔵庫に入れざるをえないし、おいしく食べてくれたかな?

とちょっと心配になります。




    息子の晩ご飯とお昼メニュー  

 簡単肉じゃが

● 肉みそキャベツ

● わかめと高野豆腐のお味噌汁

● 採りたてとまと

● どら焼きのどら茶ん


DSC06427.jpg 




時間があまりなかったので、時短でつくれるいつもとは作りかたが違う肉じゃがに。

焼き肉のたれも余っていることでこれを利用。

水で焼き肉のたれを1:3で割るだけで、味が決まってくれるから重宝です。

短時間でもけっこう味もしみて、おいしい!



簡単肉じゃが
DSC06418.jpg

① じゃがいもは一口大に切り水にさらす。にんじんは小さな乱切りに、玉ねぎはくし切りに。
  豚肉は5㎝長さに切る。

② フライパンにサラダ油を熱し、具を炒める。

③ 玉ねぎが透き通ってきたら、焼き肉のたれと水を加えて、おとしぶたをし15分ほど煮る。



お昼には

肉みそキャベツ
DSC06430.jpg
 
キャベツをごま油で炒める

豚ひき肉を炒め、みそ、みりん、酒、コチジャン、オイスターソースで味付け

夫のお弁当の分には、豆板醤をプラス

ご飯にかけて食べるとおいしいと思います。



息子は、スイーツは好き。

喜久福というお茶屋さんの抹茶クリーム入りのどら焼き   お土産に人気の品です!!
DSC06421.jpg   DSC06422.jpg
あ、でも、暑い日だったので、こっちのお菓子じゃなく、アイスの方を食べたかも(^。^)




私が好きな景色 ● 実家から見る夕暮れ ●
DSC00732.jpg 

DSC00738.jpg





        ☆みなさんとご家族がいつも健康で笑って過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。