キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 時間をかけた朝食TOP朝ご飯 ≫ 時間をかけた朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

時間をかけた朝食

おはようございます


今日の朝食


・味噌漬け


・大根のマスタード煮


・なすとみょうがの味噌汁


DSC06409.jpg


味噌漬け


40日以上前にラップに味噌と野菜を入れ冷蔵庫で漬けてます

食べたいときに取り出して食べていますが、時間をかけると風味も変わります

40日漬けたきゅうり、にんじん、ごぼうはとても美味しかったです

DSC06403.jpg



大根のマスタード煮

だいこんをバターでじっくり煮込んでます

少量の大根、肉でもボリューム感があります

粒マスタードが良いアクセントに!

DSC06401.jpg



なすとみょうがの味噌汁



なすとみゅうがは相性が最高

出汁は昆布とかつお節、手を抜かずしっかり作ります


DSC06408.jpg



妻の感想


「どうだった」

「味噌漬け、味噌が野菜に吸収された。何て言うのかな~マイルドになったよね、全体に入ってきて味噌と野菜が一体になった。2ヶ月後から風味がでるのだよね。もう少しだね、まだ残っているのだよね」

「・・・・・・・・」


美味しい、美味しいと食べて少量しか残っていません



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

