キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ これからは豚カツよりも♪ナス揚げか♪TOP晩ご飯 ≫ これからは豚カツよりも♪ナス揚げか♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

これからは豚カツよりも♪ナス揚げか♪

びっくり、ナス揚げがおいしかった!

夫が、「ナス、いっぱいいただいたのあるから、せっかくだからさナスを揚げたのが食べたい!」と言った。

私が、「天ぷら?素揚げ?それとも串揚げみたいなの?」 と聞いたら、

「串揚げのやつ」

ということで、よし!!ナス揚げにするよ^。^



    8月10日晩ご飯  

  ○豚カツとナス、しいたけ揚げ

  ○玉ねぎと生わかめ ポン酢あえ

  ○白菜のキムチ漬け


豚カツとナス、しいたけ揚げ
DSC06362.jpg 

          実家の母は、大葉やみょうがの天ぷらは片面だけの衣づけにしている

         それを習って、天ぷらではないけど、なすとしいたけの衣を片面づけに決めた。

         これが、成功!

         より、野菜のジューシーさが味わえた!!

         ナス揚げだけでも食べたいかも。



玉ねぎと生わかめあえ ポン酢あえ
DSC06361.jpg 



DSC06367.jpg

           市販品ですが、今日のキムチは私の好みで、おいしかった




私はノート2冊を使って、1冊には作る前の料理の予定、もう1冊には作った料理を記入しています。

作った料理の方は、毎日書ける時と、5、6日分まとめて記入する時があります。

今回、ここ数日の作ったものを書いていて初めて気がついたのですが、

チキンカツ→チキンカツ→豚カツと来ていました。

いくら、家族が好きだからってそれはどうなの??と自分で思ってしまいました。





今日の愛ペット~ひゅうがとおもちゃ~

オホホホ♪おもちゃいっぱいあっていいね
どれで遊ぶのかな?

ひゅうおもちゃどれ?



         ☆みなさんが、今日も明日もずっとキラキラのの笑顔で過ごせますように☆

 
読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ 
関連記事

Comment

No title
編集
衣の片面付け・・・
良いですね~(#^.^#)
今度真似して作ってみます♪
2014年08月12日(Tue) 14:32
Re: No title
編集
ハイパーママさん、ありがとうございます☆

特になすがオススメです(^。^)
2014年08月12日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

