キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 台風の朝の朝食TOP朝ご飯 ≫ 台風の朝の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

台風の朝の朝食

おはようございます


台風が上陸しています

仙台は今は影響がでていませんが、午後から雨が強まる予報

毎日、仕事で山形に行っていますが、前線の影響で強烈な雨が降ります

今日はやむなく、仕事を休みます

でも、妻は実家の会社に行かなくてはなりません

皆さんも、どうぞお気をつけ下さい


今日の朝食


・もやしとなすの中麺


・大根ステーキ


・桃とヨーグルトのスープ


DSC06331.jpg


もやしとなすの中麺


出汁は昆布とかつお節

味付けは塩、醤油  濃い調理でない為に出汁の味が味わえます

麺はソーメンよりやや太い麺、もやしのしゃきしゃき感は美味しいですよ

なすと麺は最強タック


DSC06327.jpg


大根ステーキ


タジン鍋で作ります

バルサミコ酢とにんにくが調理

DSC06321.jpg


桃とヨーグルトのスープ


外の台風を思わず忘れてしまします

DSC06323.jpg



妻の感想


台風の影響で妻は早めに出なくてはなりません

ゆっくり話している時間はなく

朝食の感想をメモに書いて出かけました


妻のメモ


うどん

「出汁がやさしく、自然に飲み干して、なすともやし、ヘルシー、白ゴマ良いよ」

大根ステーキ

「うどんでふわーとしていたら大根にトントンとノックされた、バルサミコ酢の影響かな?」




「上手ですね」


皆さんも台風はお気をつけ下さい



読んでいただいてありがとうございます。
お忙しい中ですが、応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

