キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子一人の仙台牛☆牛丼の晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ 息子一人の仙台牛☆牛丼の晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子一人の仙台牛☆牛丼の晩ご飯☆

昨晩は、仙台七夕祭りの最終日でした。
                           
 短冊にはたくさんの人々の願いがこめられています 
あいにくの雨降りでしたが、夜に夫と出かけて、DSC00674.jpg
海鮮居酒屋で食事をとりました。

鯛のかぶと煮が特にとってもおいしかったです。

「今度、家でも作って!」とリクエストされました。

で、できるかな。。。


息子には留守番をお願いしました。

息子一人の晩ご飯は、やっぱり彼の好きなものにしましょう^。^



   8月8日晩ご飯 

○仙台牛の牛丼
○玉ねぎと生わかめのサラダ
○しいたけとわかめのお味噌汁
○プチトマト


DSC06303.jpg




仙台牛の牛丼
DSC06298.jpg


            やっぱりお肉とご飯をがっつり食べれるのは魅力でしょう
 
             たまにのいいお肉だったんだけど、わかったかな?

             タレは甘めにします            

               

玉ねぎと生わかめのサラダ
DSC06299.jpg

          わかめとスライス玉ねぎをポン酢とマヨネーズのドレッシングであえて



生しいたけとわかめのお味噌汁
DSC06301.jpg 

          今日のベジブロスは、ねぎとにんじんの皮
  
           生しいたけもいいだしになります



今日収穫のプチトマト
DSC06300.jpg       DSC06295.jpg




                         おまけ◎七夕飾りを少々◎

DSC00656.jpg DSC00653.jpg

DSC00676.jpg DSC00666.jpg

           

               ☆みなさんの願いがどうか一つでも多く叶いますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村         こちらもお願いします。 人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

初めまして
編集
べにゆうさん こんにちは♪
メッセージいただいたのが嬉しくって
私も訪問しちゃいました!

仙台牛の牛丼美味しそうですね(^O^)
我が家は肉食なので かなり魅力的です

夫婦でお食事を分担して作ってらっしゃるとは
羨ましいです(*´-`)
ご主人が作られた朝食の写真おもわず旦那に見せました(笑)
拍手ボタン 旦那がポチっと押しておりましたよ♪
これからも宜しくお願いします (^人^)
2014年08月09日(Sat) 14:13
こんにちわ
編集
KEIKOさん、ありがとうございます。

ご主人に拍手ボタン押していただいて、恐縮です^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

    
2014年08月09日(Sat) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

