キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 話題のイミダペプチド豊富なチキンカツレツTOP晩ご飯 ≫ 話題のイミダペプチド豊富なチキンカツレツ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

話題のイミダペプチド豊富なチキンカツレツ

主人は以前から「鶏肉はもも肉よりも胸肉が好きだな」と言っていました。、

でも私は、胸肉を食べる機会があまりなかったこともあり、(そうかな~?胸肉っておいしいっけ?)と思っていました。

しかし、しかし、主人が胸肉好きだし、安いし、ヘルシーということもあって、

もも肉よりもなるべく胸肉を使った料理をするようになって、

今では私も鶏胸肉の方が好きになりました。

そんな鶏胸肉のごちそうご飯。


   8月6日晩ご飯 

○チキンカツレツ ハーブ風味
○空芯菜の芽とレタスとオレンジトマトのサラダ
○きゅうりとみょうがの浅漬け


DSC00627.jpg



チキンカツレツ ハーブ風味

DSC00625.jpg


①鶏肉はめん棒でたたいて薄くのばし、4つに切り、塩コショウをふる。
②ボウルに卵を割りほぐし、卵、粉チーズ、サラダ油、ハーブソルト、パセリの粉を合わせる。
 ①の鶏肉をくぐらせてから、パン粉をしっかりつける。
③フライパンにサラダ油1cm深さまで入れて火にかけ、バターを加え、
 ②の鶏肉を入れ両面こんがりと揚げ焼きにする。

      胸肉を使ったチキンカツレツ、私たちはもしかして鶏もも肉の唐揚げより好きかも知れません。

      身も衣もさくっとした食感なのが好みです。
   
      ちなみに、豚肉に負けない疲労予防成分の”イミダペプチド”が鶏胸肉だけに含まれているそうです。



空芯菜とレタス、オレンジトマトのサラダ
DSC00623.jpg

DSC00621.jpg
友達にもらいました。写真で伝わるかわかりませんが、かなり大きいトマトです。

ふつうのトマトの2倍はあります。

オレンジ色を見た時は、トマトだとは思わず、何?オレンジ?と思っちゃいました。



きゅうりとみょうがの浅漬け

DSC00622.jpg

きゅうりは食べやすく気ってから、塩をして15分ほどおく
水気を絞って、みょうがと大葉、昆布茶をあえる


今日の愛ペット~ひゅうが

わんこの夏バテ予防にスイカを食べさせてあげるといいと聞きました♪


hyuuスイカ待て 「待て」中              
            おいしそうなスイカだなぁDSC00588.jpg
すいかひゅうが ②「ほんとに食べていいの?」という顔

教え方を間違ったようで、「待て」をさせたら、何を言っても待てのまま。
手で渡さないと食べません。。。
   
           
 
  皆さんが今日も明日もキラキラ笑顔で過ごせますように




読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。お忙しい中ですが、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村
感謝いたします。こちらもお願いします。 人気ブログランキングへ
     
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

