キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ いい色、いい香り♪じゃがいもとひき肉のカレー炒め♪TOP晩ご飯 ≫ いい色、いい香り♪じゃがいもとひき肉のカレー炒め♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いい色、いい香り♪じゃがいもとひき肉のカレー炒め♪

今朝の私のスタートは、ベッドの端に座ろうとして座りそこね、体勢を崩し、

脇にあった扇風機にぶつかり倒しながら、床に転げ落ちたのでした。

起きてから30分ほどは経っていたので、寝ぼけていたわけではないと思います。

ま、目測をあやまったというところでしょうか・・・・


さて、今晩の晩ご飯のメインは、じゃがいもとひき肉のカレー炒めです。
じゃがも、玉ねぎ、ピーマンの野菜たっぷり、カレーの色と香りが食欲をそそります。

そして、昨日いただいたプチトマトは酸味が強く、そのままだと子供が食べにくそうなので、バター炒めに。

もう1品は、生野菜を食べたいね、と思うので、ベビーリーフとレタスのサラダ。


 8月5日の晩ご飯 

     ○ じゃがいもとひき肉のカレー炒め
     ○ トマトのバター炒め
     ○ ベビーリーフとレタスのサラダ


DSC06255.jpg



じゃがいもとひき肉のカレー炒め
DSC06252.jpg


① じゃがいもは洗い、水気がついたまま皮ごと1個ずつラップに包み、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
   熱いうちに皮をむき、食べやすい大きさに切る。

② 玉ねぎは薄切りに、ピーマンはヘタ、種を取り除き、せん切りにする。

③ フライパンに油とにんにくを入れにんにくを入れて炒め、香りが出たら玉ねぎを入れて炒める。
   ひき肉を入れ、肉の色が変わったら、ピーマン、じゃがいもを入れてさらに炒める。
   カレー粉、塩こしょうで味をととのえる。



トマトのバター炒め
DSC06253.jpg

  バターで炒めて塩こしょう。酸っぱいトマトの酸味も消えますよ。


ベビーリーフとレタスのサラダ
DSC06251.jpg

     ベビーリーフとレタスをあえて、ゆで卵のあらみじんをかける。
     玉ねぎのドレッシングで。





今日の愛ペット~チーばあちゃん

いつもは太陽サンサンのサンルームでお休みしてるけど、さすがに暑いよね
風通しのいいとこ、テープル下の日陰に移動 


ちーテーブルの下

     暑い毎日が続いています。
    暑いからといって休むわけにはいかない事たくさんありますよね。

           ☆みなさんが今日も明日も元気で過ごせますように☆




読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。お忙しい中ですが、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村
感謝いたします。こちらもお願いします。 人気ブログランキングへ
     

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。