キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 冷やして、蒸して、煮てTOP朝ご飯 ≫ 冷やして、蒸して、煮て


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

冷やして、蒸して、煮て

おはようございます


今日の朝食



・冷やし煮トマト


・蒸し野菜のホットチーズディップ


・ビシソワーズ


DSC06226.jpg



冷やし煮トマト

中トマトを使います

これを鶏肉とともに、昆布、削り節でとった出汁に、酒、みりん、しょうゆ、酒を入れ煮て祖熱をとり

冷蔵庫で冷やし、しょうがを添えます


DSC06222.jpg


蒸し野菜のホットチーズディップ


タジン鍋で蒸した野菜を、電子レンジで温めたチーズでいただきました


DSC06217.jpg


ビシソワーズ


前夜に作り器と共に10時間冷蔵庫で冷やします

バニラアイスをもり、受け皿には氷を盛って冷やすことでアイスがとけません

1口食べた瞬間にため息がでますよ!

DSC06223.jpg


妻の感想


「どうだった」

「トマトのスープは息子が食べれないのではと思い、気にはなっていたけど作らなかった料理なの、息子も食べたし私も食べれたので良かった!ビシソワーズはバニラアイスを入れた方が美味しいよね」


大人と子供の好みは違いますがバニラアイスは3人で共感しました


読んでいただいてありがとうございます。
お忙しい中ですが、応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村
こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

