キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ なすの明太マヨ焼きってどうでしょう?TOP晩ご飯 ≫ なすの明太マヨ焼きってどうでしょう?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

なすの明太マヨ焼きってどうでしょう?

なすがたくさんとれています。

おいしいうちに、食べましょ、食べましょう!

同じ味付けだと飽きるかなっっと思いまして、いろいろ考えます。

今回は、


なすの明太マヨ焼き
DSC06152.jpg

なすをサラダ油で焼いて、蒸し焼きにして
辛子明太子とマヨネーズを合わせたものを上に乗せて、オーブントースターで焼く

     おっ、明太マヨはなすにも合います!
     明太マヨはけっこうみんなが好きな味なので、これはいいな 何度も作ろ、と思いました。



ツナとじゃがいもの卵とじ
DSC06146.jpg

じゃがいもはゆでてから、フライパンに玉ねぎと入れ炒める
味付けは、酒、ウスターソースと塩こしょう
といた卵を入れ、ツナを散らし、ふたをして蒸し焼きにする

     じゃがはほっくり
     卵をからめてソースのように



ガーリックソースの生野菜サラダ
DSC06148.jpg

リーフレタスミックス、貝割れ、
ベーコンはオリーブオイルで炒め、にんにくをすりおろしながら加えて余熱で火を通す
熱いうちにレモンを絞って食べる

     オリーブオイル、レモンだけでこんなに葉っぱがおいしいとは!!
     
     福島県川内村産・室内栽培の
     リーフレタスミックス(フリルレタス、グリーンカール、サニーレタス、レッドオーク、レッドロメイン)


DSC06145.jpg

DSC06151.jpg


      震災から3年を過ぎましたが、まだまだ復興には遠い地域も。
      
      このリーフレタスを栽培している川内村の会社 KiMiDoRiは、
      ”復興、復活、再建、行動すること”を掲げています。

      ほんのささいな形でも忘れずに応援できるようにしたいと思います。


今日の愛ペット~チーばぁちゃん
「チーちゃん何?」
③ちーいいたいこと起きて出てくるのはマッサージをして欲しい時。
   
    
              ☆みなさんの笑顔がずっとずっと輝きますように☆


読んでいただいてありがとうございます。
バナーに応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

