キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手抜きでごめんね、まぐろのサイコロ丼だけでいい?TOP晩ご飯 ≫ 手抜きでごめんね、まぐろのサイコロ丼だけでいい?

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手抜きでごめんね、まぐろのサイコロ丼だけでいい?

見かけによらず、皮膚が弱いわたし。

お顔がいろいろかゆくて、市販の薬で治めようとしてましたが治まらず、
仕事を早退し、皮膚科へ。

会計までで3時間近くかかってしまい、晩ご飯を作る時間が。。。ない


時間がなくなってしまったので、献立の予定を変更しなきゃとなりました。

あ~親戚からまぐろのサクをもらってきたのがある!!


まぐろのサイコロ丼で許してね
DSC06091.jpg

ご飯に大葉のせん切り、白ごま、ねぎの小口切りを混ぜてまぐろをのせました

       朝に塩釜の魚市場から仕入れたばかりだけあって、新鮮でおいしかったです!



豆腐とわかめのお味噌汁  きゅうりのからし漬け   なすの漬けもの
    酒盗   母の畑からのすいか   宮城の純米酒

DSC06093.jpg


主人と子供はきっとお腹すきすきのはずですから、スピードが一番!と思いました。
おいしいまぐろをいただいてて、ほんと、助かりました。


今日の愛ペット~ひゅうが8才~

「ひゅうちゃん、怒ってもあんまり怖くない」と言われる
迫力あるとこ見せたくて眉毛をメイクアップしたんだけど。。。

りりしい?                                  怖い顔になった?
hyuu りりしい?③    hyuu りりしい?② hyuu りりしい? 「愛嬌のある顔になった(笑い)!」と言われ
                        ちゃったネ。


                 ☆みなさんが今日も明日もキラキラの笑顔で過ごせますように☆


いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

     
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

