キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻の好きなスープTOP朝ご飯 ≫ 妻の好きなスープ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻の好きなスープ

おはようございます


仙台は昨日梅雨があけました

あけてなかったんだと思うくらい連日暑いです

その為、冷たいスープが続いてましたが、今日は久しぶりの温スープ



今日の朝食


・ツナとコーンのサラダ丼


・トマトのおろし甘酢あえ


・漬け物


・大根と昆布の沖縄風スープ


DSC06105.jpg



ツナとコーンのサラダ丼


子供の大好きコーンツナマヨネーズ、玉ねぎのみじん切りで和え食べやすいです


DSC06099.jpg



トマトのおろし甘酢あえ


意外な組み合わせ、さっぱりして美味しいよ


DSC06097.jpg



大根と昆布の沖縄風スープ


大根  だし昆布  もも肉  赤唐辛子  酒  塩  こしょう

昆布消費量日本一と言われる沖縄、地元ではよく作られるそうです

妻の大好きなスープ、昆布の出汁とピリッとした辛さが好みとか

DSC05393.jpg



妻の感想


「どうだった」


「食べ終えた後に残りのスープもおかわりしたでしょ、それでそれでわかるでしょ」


そうなんです、食べ終えた後に少量の残りのスープも飲んでくれました

好きなのは知ってますが、こんなに喜んで食べてくれると嬉しいものです


おそまつ




いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 .
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

