キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ カリカリのじゃがいも ミートソースのガレット♪TOP晩ご飯 ≫ カリカリのじゃがいも ミートソースのガレット♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カリカリのじゃがいも ミートソースのガレット♪

いつもご飯なにをつくったらいいか、かなり迷ってしまいます。

献立を決めるだけなのに、たぶん時間がかかり過ぎているようです。

今の目標は、ありものでパパッと何品か作れちゃうこと。

がんばります!


昨晩は、実感の母の畑でたくさん採れたじゃがいもを使いました。

まずは、みんなが大好きなミートソースとの1皿にしましょう。

   

ミートソースのガレット
DSC06075.jpg

1.じゃがいもを細切りにして塩少々を振って、軽く水を絞る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎのみじん切りを炒め、ひき肉を加えポロポロになるまで炒める。
 そこに、ケチャップ、しょうゆを加えて水気がなくなるまで炒める。

3.フライパンに油を熱し、じゃがいもを丸く平らに広げて上にミートソースをのせ、その上にじゃがいものせ、平らに整える。
4.ふたをして3分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。
 皿に一度取り出し、油を足して、裏返して戻し、ふたをして約2分焼く。
 ふたを取り、カリッとするまで焼く。
  
      良かった、二人ともおいしそうに食べてくれた。
      じゃがいも、カリカリにできました^^
      満足にカリカリにできてほんとに嬉しかったです。



パプリカとツナのマスタードサラダ
DSC06072.jpg

1.パプリカは切ってから、耐熱皿に並べラップをかけ、電子レンジで加熱する。
2.ツナ、粒マスタード、玉ねぎのすりおろし、酢、砂糖、塩こしょうを混ぜる。
3.1と2をあわせたら、10分ほど冷蔵庫で味をなじませる。


DSC06078.jpg



今日の愛ペット~ひゅうがとクリ~
こんな時代もあったのね。。。

ひゅうがとくり なにがあるんだか
2011.3.11の震災後からなぜか仲が悪くなってしまい、今は犬猿の仲。
会わないように別々の部屋で生活させています。


           ☆みなさんが今週も元気で笑顔で過ごせますように☆

いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

     
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさま^^
 こんにちは!
いつもお野菜たっぷりで美味しそうなメニューですねぇ♪
その上いつも工夫がなされていてすごいな~と思います。
愛情たっぷり!
思いつかない組み合わせをしてくださってるので、
とってもお勉強になります~^^
ありがとうございます。
2014年07月28日(Mon) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

