キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いのに揚げものがおいしい☆TOP晩ご飯 ≫ 暑いのに揚げものがおいしい☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

暑いのに揚げものがおいしい☆

今は実家の畑になすがたくさんあります。

なので、なすをたくさん、そしておいしく、そしてあきないように食べたい!

なす漬けもいいし、なすはいろんな炒め物にしてもいい

昨晩は、洋食風で

なすとひき肉のごまフライと 
             
ごぼうのフライ

DSC06055.jpg

1.なすに切れ目をいれて間にひき肉(塩こしょう、しょうゆ、溶き卵、パン粉、おろし玉ねぎ)をはさむ
2.1.に小麦粉をまぶし卵液にくぐらせ、パン粉(炒り白ごま、すり黒ごま、パン粉)をまぶす
3.油で揚げる
4.ソース(トマトケチャップ、レモン汁、しょうゆ、チリパウダー)をお好みでつけて食べる

       ごまが香ばしく
       外側はサクッと、中はひき肉のうまみがジューシーに

       あ、暑いのに揚げ物を2種類してしまいました。。。
       ごぼうが余ってたので
       
1.ごぼうは下味(しょうがの絞り汁、しょうゆ、みりん)につけて、3時間ほどおく
2.片栗粉と小麦粉を合わせてごぼうにまぶす
3.揚げ油で揚げる

       地味ですが、意外とおいしいんです


あと1品はさっぱりと


セロリとレモンマリネ
DSC06053.jpg

せロリとレモンに酢、オリーブオイル、塩こしょうであえ10分以上おく

       どんなお料理にも合いそうなかなりさっぱり味

DSC06057.jpg


               ☆みなさんが毎日元気で過ごせますように☆

いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

     
関連記事

Comment

暑くてもがんばれちゃいそう!
編集
こんばんは。はじめまして(´▽`)

美味しいものが大好きなpin-kiriと申します。
揚げ物、とても美味しそう!!(≧∇≦*)

我が家の息子も高校生。反抗期なかでちょっと寂しいですが
おいしく作って、美味しく食べさせたい!!(娘は中学生です)

ナスをパン粉で揚げるって、思いつきませんでした。
今度作ってみます(≧∇≦*)
2014年07月27日(Sun) 20:44
No title
編集
pin-kiriさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!
揚げ物、おいしそうて思ってもらえて、すごく嬉しいです。

息子さんも高校生なんですね。ちょっと難しい時期だったり。。。
でも基本的に、食べることは好きなようなので、好みを探っています^。^

ぜひ、良かったらまた訪問してくださいね☆
2014年07月28日(Mon) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

