キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ やってみたかったスイカのスープ 夏のある日の朝食TOP朝ご飯 ≫ やってみたかったスイカのスープ 夏のある日の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

やってみたかったスイカのスープ 夏のある日の朝食

おはようございます
夫は今日は朝食休み

今朝は久しぶり息子と二人だけでの朝食
私が作り、でも記事を書く時間がありません
出勤時間が迫ってまーす!

今朝の朝食は数日後にアップさせていただきます

連日、暑いですね・・・と以下続きます夏の7月25日の朝食(^^)を振り返ってアップさせてくださいネ☆

ちょっと今日は日差しが強いので、日中動いたらこんなスイカのサイダーほしくなるかも☆



炭酸水は夏ばてに役にたちます

血管拡張作用にある為、炭酸水を飲用すれば胃の血管が拡張

夏バテで食欲がない時に少量の炭酸水を飲めば、胃の働きがよくなり食欲も増します


今日の朝食


・スイカのサイダースープ


・豚肉としょうがの大根おろしスープ


・にんじんのバター蒸し


・きゅうりとパブリカのピクルス


DSC06041.jpg


スイカのサイダースープ


スイカをくりぬき、種をとります

見た目が爽やか


DSC06035.jpg



ミントが見た目をアップさせます


DSC06031.jpg



豚肉としょうがの大根おろしスープ


冷しゃぶと大根おろしも暑い夏には美味しいですよ


DSC06028.jpg



にんじんのバター蒸し


DSC06029.jpg



きゅうりとパブリカのピクルス

妻が作ってくれました

これも夏には最適


DSC06030.jpg


妻の感想


「どうだった」

「スイカの入れ物に入っているのが良いよね、ふわぁ~となってテンションが上がりお~となったよ!」


最近は表現方法に磨きがかっかてきました


いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 .
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは♪

土曜日もお仕事なんですね。
お疲れ様です。

スイカのサイダースープいいですねぇ。
スイカが器になっていると、めちゃめちゃ豪華です!!

夏も終わったのに、そういえばスイカを一回くらいしか食べてないのに、
気が付きました・・・。
2014年10月04日(Sat) 23:21
なっちゃんさんへ
編集
> こんにちわ!
>
> この記事にまでコメントしていただいて、ありがとうございます!
>
> 今週、平日に休む予定があるので、土曜日、そして主人は日曜の今日も
> 仕事に出かけます。
>
> スイカは夏そのもの!って感じで、入れ物で楽しくなります☆
>
> あ、なっちゃんさん、スイカ食べてなかったんですね
> 季節ものってそういうことあるかも知れませんね。。。
> 気がついたら。。。。ってこと(^^)
2014年10月05日(Sun) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

