キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大好きなイタリアン風♪なすと肉だんごのトマト煮 TOP晩ご飯 ≫ 大好きなイタリアン風♪なすと肉だんごのトマト煮 


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大好きなイタリアン風♪なすと肉だんごのトマト煮 

昨晩は予定を変更して、自分がどうしても食べたくなった料理を作りました。

畑のトマトを見ていて、大好きなトマト!!たっぷり食べたくなったんです。

ということで、実家の畑から、トマトとなすと拝借してきました。


イタリアン風なすと肉だんごのトマト煮
DSC05978.jpg
    
なすと肉だんご(合い挽き肉、卵、たまねぎ、パン粉、牛乳、塩こしょう)をオリーブ油で焼く
にんにく、ホールトマト缶、トマトを加えて煮る
塩こしょうで調味する、パセリを飾って

     豚肉のビタミンB1となすのカリウムで疲労回復も!
     トマトの酸味が疲れた身体に効く”気”が。
     この味は、トマト大好きな私にとってにんまりな味です。



パプリカとトマトのカプレーゼ 
DSC05977.jpg

トマトにプラスして、赤のパプリカも一緒に
パプリカの甘さが、モッツアレラチーズ、バジルとも合います
     
     これまたトマト好きにはたまらない感じ



チョコレートシャーベットドリンク
DSC05983.jpg

牛乳と合わせてシャーベットドリンクに

DSC05982.jpg



今日の愛ペット~クリ~

あれ?A4版の書類の上で寝てますよ
kuri 来たばかり②2010年に実家に迷い犬でやってきた
                                           もとの飼い主さんは見つからず、実家で飼うことに
やっぱり今より子供の顔かな?kuri 来たばかり



                ☆皆さんが今日もあしたもキラキラの笑顔でいれますように☆



いつもお読みいただいてありがとうございます。

  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

