キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おっ、おいしい☆韓国風屋台トースト☆TOP晩ご飯 ≫ おっ、おいしい☆韓国風屋台トースト☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おっ、おいしい☆韓国風屋台トースト☆

毎日のご飯、何を作るかほんとに迷います。
そんな時に、「○○が食べたい!」って、言ってもらえると助かる時も多いです。

数日前、「これ!」とリクエストしてもらったのは、パンメニューでした。
え、夕食に?と思いましたが、何やらオムレツがのってたりおいしそうなので作ってみました。



DSC05965.jpg


コウケンテツさんのレシピですが、ちょっとだけ変えています。

1.卵にねぎの小口切り、にんじんのみじん切り、キャベツのせん切り、塩こしょうを混ぜ合わせる
2.ライパンにバターを溶かし、1のたまごを流しいれ丸いオムレツのように作る
3.表裏焼けたら、上にケチャップとグラニュー糖をかける

4..フライパンにバターを溶かし、食パンを表裏 焼き色つくように焼く


  DSC05964.jpg

5.パンにキャベツのせん切りをのせ、その上にオムレツをのせる

DSC05966.jpg

6.もうし1枚のパンをのせて出来上がり

DSC05969.jpg
   
                                    なすときゅうりの塩麹漬け
                                       チンゲン菜の中華風スープ


レシピを見て、味の想像がつくようなつかないような。。。。
でしたが、みんな、
「!!おっ、おいしいね」

韓国の屋台や露天などいたるところにある、ホットサンドだそうです。
ケチャップと砂糖をかけるのが意外でしたが、とてもおいしかったですヨ。

これはぜひ、いつか本場韓国の屋台で食べてみたいです。



今日の愛ペット~クリ5歳くらい(迷子ちゃんでやってきたので)~

何を見てたのかな?
DSC00365.jpg正面から写真を撮ったら、顔から足が出てるみたいになっちゃいました


          ☆みなさんの夏が思い出深い楽しいものとなりますように☆


いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

    
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

