キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 揚げごぼうのサラダがメイン料理ですよ♪TOP晩ご飯 ≫ 揚げごぼうのサラダがメイン料理ですよ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

揚げごぼうのサラダがメイン料理ですよ♪

さて、子供の夏休みが今日から始まります。

お弁当はお休みですが、しばし代わりにお昼ご飯を用意です^。^

”夏休み”て響き!いいなぁ。


昨晩の夕食です

  ○揚げごぼうと三つ葉のサラダ
  ○なすと香味野菜の浅漬け
  ○にんにくの芽ときのこのオイスターソース炒め
  ○けんちん汁



揚げごぼうと三つ葉のサラダ
DSC05943.jpg

ごぼうは180℃の油で揚げる
三つ葉と焼き豚、ドレッシング(しょうがのすりおろし、酒、しょうゆ、オリーブオイル)と混ぜ合わせる
               
              焼き豚が少々入ったこれが今日のメイン料理
     油で揚げたごぼうは甘みが増して、とても香ばしい
      
          

なすと香味野菜の浅漬け
DSC05942.jpg

なすは塩を混ぜ10分ほど置いてから、
みょうが、大葉、しょうがのせん切りと合わせる
白いりごま、しょうゆ、酢をあわせて野菜とあえる

     みょうが、大葉となすの相性はばっちり
     なんとも夏らしい味 

     
 
    
にんにくの芽ときのこのオイスターソース炒め
DSC05941.jpg
     
     サラダ油で炒め、酒をふりかけ、オイスターソースを合わせる
     オイスターソースで簡単に中華の味に!
     にんにくの芽はにんにくと同等の栄養成分、また、にんにくには含まれないビタミンAも含まれるそうです



DSC05944.jpg
 
焼き豚がちょっと入ってるだけで、肉、魚は他にないけど、いつの間にかお腹いっぱいになったみたいです。


            ☆みなさんの週末 キラキラ星のごとくワクワクがありますように☆
                          ☆すてきな夏になりますように☆


 いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

    
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

