キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チャーハン奮闘記TOP朝ご飯 ≫ チャーハン奮闘記


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チャーハン奮闘記

おはようございます

昨日が息子の苦手な朝食でしたので、今日は息子の好きなチャーハン


今日の朝食


・チャーハン


・ほうれん草とまいたけのスープ


・バナナのヨーグルトスープ


・味噌漬け


DSC05938.jpg



チャーハン


チャーハンは気合がいります

パラパラなチャーハンを作るため、深めのフライパンで、ご飯は多くても2人前まで

私は木ベラを使います


DSC05925.jpg


固めのご飯を炊き、具材もネギのみ


さ 勝負!

DSC05924.jpg


勝負の3分間

ご飯は玉子を丁寧にまぜます。

玉子に熱を加えて乳化作用を利用してパラパラチャーハンにします

ただ、3分過ぎると乳化作用が働かないため時間との勝負


2分30秒まで木ベラで切るように混ぜ、その後に具材を入れます

3分以上の加熱は厳禁

パラパラチャーハン完成

DSC05930.jpg


ほうれん草とまいたけのスープ

チャーハンとあうサッパリスープ

DSC05933.jpg


妻の感想

「どうだった」

「チャーハン仕上がったね~」

記事を書くのに15分

あれ?妻の感想なんだっけ?

「どうだった」

「もう、忘れたよ」

「・・・・・・」

数分経ってから

「あ、良くできました!!て言ったんだ」

ということです。

お疲れ様でした

いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 .
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

