キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ きれいな夏野菜で疲労回復だ!TOP晩ご飯 ≫ きれいな夏野菜で疲労回復だ!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

きれいな夏野菜で疲労回復だ!

梅雨明け前の夏の暑さに、すでにちょっと疲れ気味の私たち

疲労回復に少しでも役立つように、”お酢”メニューでいきます!

昨晩は

○豚バラ肉と夏野菜のトマト煮込み
○夏野菜とチーズ ヨーグルトドレッシング
○ゆでとうもろこし「ピュアホワイト」


DSC05911.jpg



豚バラ肉と夏野菜のトマト煮込み
DSC05912.jpg

 豚バラのブロック肉を使います
 にんにくの香りをうつした油で炒めてから、黄、赤のパプリカ、ピーマン、なす、玉ねぎを加え
 酢、水、ホールトマト缶、トマト1個、ローリエで20分ほど弱火で煮込みます

    -酢で煮込むと、お肉が柔らかくなりますし、酸っぱさも緩和されるよう
    
豚肉のビタミンB1とお酢で疲労回復促進!!


夏野菜とチーズ ヨーグルトドレッシング
DSC05907.jpg

 きゅうり、トマト、プロセスチーズ
 ドレッシングは、白ワインビネガー、プレーンヨーグルト、砂糖、カレー粉、おろしにんにく、塩こしょう

    -さっぱりとした夏野菜を、さらにさっぱりながら食欲増進ドレッシングで


ゆでとうもろこし「ピュアホワイト」
DSC05908.jpg
 なんでも、希少価値の種類。
 きれいな「純白」のとうもろこしで、糖度が果物並みだそうです。
 甘いというか、ほんわりした甘みがいいデザートになりました^^
 
 


      ☆みなさんが、今日も明日も元気いっぱいで過ごせますように☆


今日の愛ペット~クリ、ひゅうが、チー~
               かわいいわけではないうちの3匹・それぞれの正面どアップ
DSC00213.jpg DSC00397.jpg

チーちゃんどアップまねけ顔続きで、失礼しました





いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

