キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ぴょんぴょん♪な冷麺TOP晩ご飯 ≫ ぴょんぴょん♪な冷麺


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぴょんぴょん♪な冷麺

昨日は日差しが強く暑かったです。
真夏日は辛いですね。。。

でも、「仙台の暑さはそうでもないんだよ」てことよく聞きます。


暑い季節に食べたくなるものの一つが冷麺。
私にとっては”冷麺”といえば、”盛岡冷麺!”です。

こんな時は、ぴょんぴょん舎の冷麺での夕食としましょう。


 冷 麺
 DSC05894.jpg


                                                               DSC05896.jpg 
         麺とスープ、キムチがついてます。
       
       具は、きざみネギ、ゆで玉子、甘酢漬けきゅうり、焼肉、すいかが合うようです。


       麺はけっこうコシがありますが、つるつると
       スープは、コクがありながら柔らかい酸味で喉越しがいいので、ついつい飲み干すことに
       
       すっかり飲干したら。。。。うさぎのようにぴょんぴょん♪したくなる美味しさ♪
       それが名前の由来ではないようですが、とても美味しいです! !



息子は残念ながら、冷麺が好きじゃないので、豚肉のしょうが焼きにしました。


豚肉のしょうが焼き
DSC05892.jpg
       ○豚肉のしょうが焼き  ○コーンとポテトのサラダ ○しめじとねぎのお味噌汁

息子は、この夕食の後サッカーをしに出かける予定だったので、あんまり満腹にならない程度に  



                 ☆みなさんが今日も明日も元気モリモリで過ごせますように☆



今日の愛ペット~クリ、ひゅうが、チー~

                        3匹それぞれの「なにか御用ですか?」

kuri 何か御用ですかhyuu なにか御用ですか
ti-何か御用ですか




いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月16日(Wed) 18:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月16日(Wed) 18:15
No title
編集
こんにちわ。

昨日はコメントありがとうございました!

承認しても反映されないとのこと、教えていただいて助かりました。

こちらこそ、楽しみに♪時々訪問させていただきますネ^^


そう、息子には、ほんとは苦手なものも食べてほしいんですが。。。。

簡単には説明できない理由がありまして、先日のように別なものを作ることもあるし、

「食べれなかったら、残していいからね」で、済ますこともありますよ。

それと、息子に(私って冷たいかな。。。)と心のなかで思うこともけっこうあるんです。


2014年07月17日(Thu) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

