キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ポテトサラダのリメイクはコレ!!TOP晩ご飯 ≫ ポテトサラダのリメイクはコレ!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ポテトサラダのリメイクはコレ!!

昨晩はポテトサラダのリメイク料理にしました。

ポテトサラダは土曜日にたくさん作ったものです。

それと冷蔵庫にぎょうざの皮が残っていたので、これを使うことに。

昨晩は

    ○ポテトサラダのぎょうざの皮包み揚げ
    ○豆腐のバンバンジー風
    ○しめじとほうれん草のお味噌汁


ポテトサラダのぎょうざの皮包み揚げ
DSC05873.jpg
    
    ぎょうざの皮にチーズとポテトサラダを包み、水溶き片栗粉でとめ、
    170℃の油で色づくまで揚げる。
    
    リメイクにポテトコロッケにしもいいですが、これも同じくらいおいしいですヨ。
    チーズを入れることで、ソースいらずでO.K!
    アツアツで食べると最高です。


豆腐のバンバンジー風
DSC05872.jpg


     絹ごし豆腐の水切りをする
     もやしはさっと茹でる
     きゅうり、レッドパプリカはせん切りに

     ソースは
     酢、白ねりごま、マヨネーズ、しょうゆ、砂糖を混ぜ合わせて

     淡白な豆腐を酸味とまったり感のあるソースで食べます。




DSC05877.jpg



今日の愛ペット~チー、ひゅうが、クリ~

            3匹の怪獣・・・・
ひゅう がーお

くり ガーオ

チー ガオー
   ・・・・ちょっと怖かったらゴメンナサイ。


               
           ☆みなさんは今日も明日もステキな笑顔で過ごせますように☆


いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。 クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

