キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 焼いた、蒸した、冷やした朝食TOP朝ご飯 ≫ 焼いた、蒸した、冷やした朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

焼いた、蒸した、冷やした朝食

おはようございます


今日の朝食


・焼きなす


・にんじんのバター蒸し


・トマトのシンプルスープ


DSC05767.jpg


焼きなす


焼くことによりなすの風味や香ばしさが美味しいですよ

○削り節、醤油、すりおろししょうが

○だし、白練りごま、白すりごま、醤油、砂糖

2つのドレッシングで頂きました


にんじんのバター蒸し


タジン鍋で蒸したことにより、にんじんの本来の味が楽しめます


DSC05764.jpg



トマトのシンプルスープ


たまねぎやブイヨンを使わないシンプルスープ

今回はハンドミキサーを使ってます

ミキサーを使わないスープはこちら  トマトスープ

しっかり冷蔵庫で冷やしてます


DSC05762.jpg


妻の感想


「どうだった」

「なすはしょうがのドレッシングが好き、でも2種類で楽しめたよ、スープはタバスコが良いアクセントになり、やはり好き」

久しぶりの


おそまつ!


いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 .
関連記事

Comment

こんにちは♪
編集
ブログに来ていただいてありがとうございました^^

初めてのコメントだったのでとっても嬉しかったです♪

朝からしっかりですね(*´▽`*)
羨ましいです。

我が家は、主人・娘共に朝ごはんが苦手で困っています。

主人は毎日オニギリで家では食べられず会社に行ってからこっそり食べている様子。
娘は毎朝「食べてーーー」の連呼(笑)

朝ごはん大事ですから本当に羨ましい♪

また、素敵な朝食覗きに来ます^^

奥様の感想も面白い♡
2014年07月10日(Thu) 12:44
こんにちは!キッチン夫婦の妻の方です。
編集
どんぴんたんさん、ありがとうございます。感謝です。

朝食食べれない方もけっこう多いですよね。
私の知り合いにも少なくありません。

いただいたコメント、主人には本当に励みになると思います。

おかげさまでこれからも、主人はますます頑張ってくれちゃいます^.^
あ、でもあまり無理はさせないように私が気をつけないといけませんね。

今日も訪問させていただきましたが、とってもきれいでおいしそうでした。
ブラボーです!!
またお邪魔させていただきますね。
2014年07月10日(Thu) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

