キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの大好ききんぴらごぼうの晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ いつもの大好ききんぴらごぼうの晩ご飯

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いつもの大好ききんぴらごぼうの晩ご飯

先日、「きんぴらごぼう作ってほしい!。」と言ってもらっていたので、昨晩の夕飯は

モリモリのきんぴらごぼうにしました。

モリモリもあっという間になくなります。


昨晩のメニュー

         ○きんぴらごぼう
         
         ○鮭の竜田揚げ
         
         ○きゅうりのビール漬け ○お味噌汁



きんぴらごぼう

主人、高校生の息子、私の3人ともが大好きなきんぴらごぼう。

サラダ油、ごま油半々で炒めます。

味付けは、しょうゆ、砂糖、みりん、酒で炒め煮に。

仕上げに、赤唐辛子の小口切りと白いりごまをかける。いつもと同じ、きんぴらはおいしいな!

DSC05683.jpg 


鮭の竜田揚げ

よく買っている石巻の養殖の生鮭を使いました。

生鮭は通年で購入するのが難しかったのですが、

この養殖鮭ができてからは、いつもスーパーにあるので、私にとってはとても嬉しいです。

下味は、おろししょうが、しょうゆ、酒で。

揚げたら、熱いうちに野菜の上にのせると、熱で野菜がしんなりし、ソースいらずでもとっても食べやすくなりますよ。

DSC05684.jpg


お味噌汁は、ねぎとしめじ。お漬け物は、きゅうりのビール漬け。DSC05686.jpg



今日の愛ペット~チーちゃん16歳~
 お散歩出かけるのにノソノソ起きてきました^・^
散歩考え外に出てもじーっと止まっている
ちーはーい!名前を呼べばちゃんとお返事
チー散歩アップ用ないのに呼ぶのはあなたですかな?


☆みなさんが、元気な笑顔で週明けを迎えられますように☆

いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

