キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ グリーングリーンな晩ご飯のはずが・・・TOP晩ご飯 ≫ グリーングリーンな晩ご飯のはずが・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

グリーングリーンな晩ご飯のはずが・・・

昨日の晩ご飯は大葉を上にのせた「羽根付きぎょうざ」をメインにした晩ご飯で考えました。

その次に使いたい食材がライムホルーンという野菜とズッキーニでした。DSC00276.jpg

DSC05654.jpg←収穫したライムホルーン


私の頭の中では、これは「グリーンカラー」が目立つ食卓になるぞ!と思い描いていました。

ところが、残念の中の残念

まず、大葉が真っ黒です。。。DSC05655.jpg

ひっくり返してびっくり!!衝撃的な黒さ。

”グリーングリーン”じゃない、けっこう”ブラック&ダーク”だ。

この大葉の羽根付きぎょうざは後日リベンジせねばなりません。

食べたら。。。ですが、反対側はこげたりしてなかったので、ふつうに食べれました(ほっ)


●ズッキーニのビール衣フライ

 1.ズッキーニを食べやすい大きさにきる。小麦粉を薄くまぶす。
 2.衣{小麦粉、ビール、卵、塩、サラダ油}に切ったズッキーニをくぐらせ、170℃の揚げ油で4分ほど揚げます。

ズッキーニがほっくりしておいしかったです。



●玉ねぎとライムホルーンのおかか和え
 1.玉ねぎの薄切にし、酢少々を入れた氷水にさらし、水気をきる。
 2.ライムホルーンは細切りにし、グリルで4分ほど焼く。
 3.1と2を和え、おかか、しょうゆをかける。


このライムホルーンは、やさしいピーマンという感じの野菜でした。



●きゅうりのビール漬け
 きゅうりをビール、砂糖、粗塩に2日間漬けました。

ちょっとぬか漬け風で、ほんのりとした甘さを感じるお漬け物になりました。

これだけが、グリーンをキープ!

彩りを気にしたのに、まったく色味がおかしい晩ご飯になってしまいました



今日の愛・ペットひゅうがと羊の執事 ②
ひゅうと執事③文字おもちゃ大好き!

④ひゅうと執事 文字やっぱり、かじるかぁ。。。

⑤ひゅうと執事 文字しっかり、くわえてるぅ!壊しちゃだめだぞ。

                                                 続く・・・・

☆みなさんに、今日もたくさんの良いことがありますように☆


いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。