キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 南国ぽい朝食TOP朝ご飯 ≫ 南国ぽい朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

南国ぽい朝食

おはようございます

暑いですね~  このような日は


今日の朝食



・夏野菜のカクテルジェル


・冷やしトマト丼


・エッグポテトサラダ


・キウイ


DSC05664.jpg



夏野菜のカクテルジェル


チキンブイイヨン   ゼラチンパウダー   塩   こしょう

カクテルトマト   セロリ   ニンジン   ダイコン   きゅうり

前日に作り冷蔵庫で冷やしました

南国をイメージしませんか?


DSC05661.jpg



冷やしトマト丼


トマト   きゅうり   玉ねぎ   オリーブ油   塩

暑い夏にぴったり!


DSC05658.jpg



エッグポテトサラダ

粒マスタードと生クリームが良いアクセント


DSC05659.jpg



妻の感想


「どうだった」

「・・・・・・・」

5分経過

「どう」

「・・・・・・・」

10分経過

「どうでしょうか」

「・・・・・・・・」

毎日、妻に感想を聞いていますが、食べ物を表現するのは難しいですよね

私は昼の弁当を聞かれると

「美味しかったよ」

これしか言えません

皆さんも

「今日の食事どうだった」

このように家族の方に聞いてみてください

多くが

「美味しかったよ」

きっと、この言葉が多いですよ


今日の妻から~コメントはなかったですが、誤字の指摘ありでした!~


いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 .
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

