キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 食欲が増す朝食TOP朝ご飯 ≫ 食欲が増す朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

食欲が増す朝食

おはようございます

昨日は仙台も大雨、でも今朝はやはりジメジメしてます

こんな時は


今日の朝食


・豚肉としょうがの大根おろしスープ


・油揚げのおいなりさん風ご飯


・きゃべつのサラダ


・漬け物、佃煮


DSC05624.jpg
  


豚肉としょうがの大根おろしスープ


豚肉   大根   しょうが   チキンブイヨン   ポン酢   ルッコラの新芽

前日作り冷蔵庫で冷やしてます

冷たい大根おろしは夏にぴったり

のどごしもよく、スルスル飲めます

DSC05621.jpg



油揚げのおいなりさん風ご飯


油揚げは前日に味付けをして冷蔵庫で冷やします

きゅうりのカリカリは良いアクセント


DSC05619.jpg



きゃべつのサラダ


キャベツは手でちぎり、塩昆布、マヨネーズ、フレンチドレッシングで和えます

簡単で美味しいよ


DSC05620.jpg



妻の感想


「どうだった」

「ご飯はほんのり甘い味付けになっていて朝食には良いよね、また大根おろしのスープは朝、ボ~としていたのに飲んだら食欲が増し目がさめたよ」

~今日の妻の採点~

ある所に”7”が入ってたから、80点!


おそまつ

いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

