キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚こまキムチ炒めで元気に!TOP晩ご飯 ≫ 豚こまキムチ炒めで元気に!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚こまキムチ炒めで元気に!

昨日は雨がけっこう降り、気温はさほど高くはないのにもやもやした空気でした。

すぐに、カラッとした天気が恋しくなります。



さて、昨日の晩ご飯。

主人が涼しげな朝ご飯を作ってくれているので、私の方はたまに、温める方の食材を使い、バランスをとろう考えました。

キムチの唐辛子パワーで胃腸を温め、豚肉と相性ばっちりのにらで疲労回復をはかるぞー!という私の考えで、キムチを1パック使ったお料理にしました。


豚こまキムチ炒め
DSC05616.jpg 

材料(3人分)

 豚こま切れ肉280g
 にら1束、白菜キムチ200g
 木綿豆腐1丁、ごま油大さじ1、しょうゆ小さじ1

作り方

 1.豆腐はペーパータオルに包み、20分ほど置いてからしっかり水きりをする。食べやすい大きさに切る。
 2.豚肉はひと口大に切る。にらは5cmに切る。キムチは食べやすい大きさに切る。
 3. フライパンにごま油を熱し、豚肉を強火で焼き色がつくまで炒める。
   にらを加え、さっと炒め合わせる。
 4.キムチを汁ごと加えて炒める。仕上げにしょうゆを足し混ぜる。
   今回は豆腐を買い忘れてしまっていました。
   
   冷凍豆腐があったので、炒めものには使ったことがなかったのですが、代用で大丈夫でした^。^

   

●疲労回復・さやいんげんのごま和え
          
                  ●滋養強壮・やまいものバターソテー

DSC05617.jpg 

作り方

 ●やまいもは、バターでソテーし、あおのりをかける。
 ●さやいんげんはゆでて、白すりごま、しょうゆ、砂糖であえる。



今日の愛・ペット~ひゅうが~

きゅうり大好き!きゅうりの季節がやって来たぞ。
さぁ、畑の採りたてきゅうりが食べれるね

ひゅうがきゅうり畑 外に出ると、きゅうり畑に向かいます。

きゅうりひゅうが畑 よだれを流さんばかりのお顔。

ひゅうきゅうり きゅうりをもらったら、アジトへ。

2ひゅうきゅうりその 一気に食べちゃいます。


☆みなさんが、今日も笑顔で過ごせますように☆

いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。