キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 俺にとっては1番の朝食TOP朝ご飯 ≫ 俺にとっては1番の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

俺にとっては1番の朝食

おはようございます。


ブログを初めて1ヶ月ちょっと、妻とも楽しく料理を作ってます。

息子も記事を読んでいて、家族が「美味しい」で気持ちが良いです。

野菜とスープにこだわっている朝食
そのなかで、私的に今日のが1番良かった


今日の朝食

・鶏肉と野菜のスティックサラダ


・コーンスープ


・バナナのヨーグルト


DSC05601.jpg 



鶏肉と野菜のスティックサラダ


鶏肉はタジン鍋で蒸しているので、美味しいですよ

料理は見た目も大切、野菜の長さを揃えるのに苦労しました



DSC05597.jpg 



ドレッシング


フレンチドレッシングとトマトのみじん切り、新鮮な大葉で和えました
マヨネーズ、粒マスタード、レモン汁の2種類で頂きました


DSC05596.jpg 


コーンスープ

皆が大好きなコーンスープ


シノワを使いとてもなめらか

カップも冷蔵庫で冷やし、受け皿に氷を盛りつけるだけで、外食気分

DSC05592.jpg 



バナナのヨーグルト


凍らしたバナナをヨーグルトとはちみつでシェイク

サラダ中心のメニューから、甘みのあるデザート

皆が喜びました!

DSC05595.jpg 



妻の感想


「どうだった」


「料理のバランスが良かった!朝食として食べたいな~と思う人はたくさんいるよ!本当に美味しかった」

やった


おそまつ


ブログを初めて1ヶ月、俺的には1番の朝食でした!


~今日の妻の採点~
”スッテック”じゃなくて、”スティック”、95点!


いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 .
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

