キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ エビがぷりっ!のエビカツサンドTOP晩ご飯 ≫ エビがぷりっ!のエビカツサンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

エビがぷりっ!のエビカツサンド

週に一度はパン食にしようと思っている私たち。

特に食パンを使った料理にリクエストがあるので、作っています。

それは、3年前にある食パンを食べてから、食パンてこんなにおいしいんだな!と知ったのがきっかけでした。

ただその食パンは県内では買えないので、今のところは近くのパン屋さんで買っています。

近くのパン屋さんのパンも、もちろんおいしいんですよ

昨晩の夕食には、みんな満足、ボリュームのある”エビカツサンド”ができました!
   
    
エビがぷりっ!のエビカツサンド
フレンチフライ

DSC05603.jpg


材料2人分

 食パン4枚切りを2枚
 A 卵液{溶き卵2個分、塩少々}、バター10g
 むきえび150g
 B {塩 少々、酒大さじ2}
 C {塩 、黒こしょう少々、片栗粉大さじ2}

揚げ油、小麦粉、パン粉

トマト1個、サニーレタス4枚、スライスチーズ1枚、粒マスタード大さじ2

ソース{トマトケチャップ大さじ2、マヨネーズ大さじ1}

作り方

 1 .Aの卵液に食パンを入れからめる。
 2 .フライパンにバターを溶かし、1のパンを入れ、両面焼き色をつける。
 3. むきえびの下処理をして、Bをからめて5分ほどおく。その後、洗い、水気をふきとる。
 4. えびを包丁で粗く刻み、ミンチ状にする。
 5. 4をボウルに入れ、Cを加えて粘り気が出るまで混ぜる。

 6. 手のひらに油をぬり、4を楕円形に丸める。小麦粉を薄くまぶし、卵液につけてから、パン粉をまぶす。
 7. 揚げ油180℃で両面がこんがりするまで5分ほど揚げる。
 8. トマトは4等分にスライスしておく。
   .ソースの材料を混ぜる。
10. パンにマスタードをぬり、サニーレタスをしく。
   その上にトマト→エビカツ→ソース→スライスチーズ→トマト→サニーレタス→パンと重ねる。
11. 半分にカットする。

DSC05604.jpg このエビカツはけっこうな食べごたえがありました!



今日の愛・ペット~またまたチーちゃん16歳~

チーの夏お昼ね
 

    ☆皆さんに今日もたくさんの良いことがありますように☆


いつもお読みいただいてありがとうございます。
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!海老カツに反応しちゃいました!
海老がプリプリしてそうでとっても美味しそうです!食パンにも一工夫されててすごいです。
日本人って海老好きが多いですよねv-10
ポチポチです〜v-237
2014年06月30日(Mon) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。