キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 出汁が命?TOP朝ご飯 ≫ 出汁が命?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

出汁が命?

おはようございます。

今日の朝食

秋鮭ノソテー  レタス、チーズトマトサラダ  仙台麩、小松菜の味噌汁  漬け物3種

DSC04829.jpg


朝食は味噌汁、スープが好きで、味噌汁は出汁からしっかりとります。
出汁は昆布、削り節、煮干、かつおぶしが中心。

2リットルのペットボトルに出し昆布を24時間冷蔵庫で冷やし、削り節で出汁を作ります。

DSC04827.jpg


DSC04828.jpg


仙台麩は宮城の名産で麩を揚げたもので、香ばしく美味しいです。
小松菜はコロテンたっぷり、シャキシャキとした歯ざわりが好きです。

DSC04830.jpg


妻の感想は

「朝食どうだった?」

「キッチンに下りてきたとき、香ばしい匂いがした」

「今日は味噌汁の記事なんだけど」

「麩が好き、ただ味が濃いから出汁の味が薄まるね」

「今日は出汁の記事なんだけど」

「・・・・・・・」

まだまだ修行中です。


朝ごはんブログ ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

