キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ キャベツと豚肉のかき揚げのお夕飯TOP晩ご飯 ≫ キャベツと豚肉のかき揚げのお夕飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

キャベツと豚肉のかき揚げのお夕飯


昨日は主人に合わせて私も仕事をお休みしました。

彼は時間を有意義に使い、疲れをとることもできたようで良かったです

感心なことには、相変わらず朝食のことを一生懸命にやっていました。

私と言えば、睡眠時間だけはしっかりとってマイペースでやらせていただいています。

さぁ、収穫したキャベツを今日も食べますよ!


キャベツと豚肉でかき揚げ

材料(4人分)
 キャベツ3枚、豚もも肉180グラム、小麦粉適量
 衣{溶き卵、水、小麦粉}、揚げ油、塩少々

作り方
 1.キャベツは2cm角くらいに切る。
 2.肉は3cmくらいに切って、薄く小麦粉をまぶす。
 3.ボウルに衣の材料を入れて混ぜ、1、2.を加えてさらに混ぜる。
 4.170度の油でカラリと揚げる。
 5.お皿に盛り、塩をかるくふって食べる。


豆腐のみそ風味カプレーゼ

材料(4人分)と作り方
 1.豆腐1丁を水切りする。
 2.ポリ袋にA{しょうゆ大さじ3、みそ大さじ1、にんにくすりおろし1かけ分)を入れて混ぜる。
 3.豆腐を入れて口を閉じ半日程度漬けておく。
 4.トマト2個をスライスし、大葉も適量を用意して、お皿に盛りつける。
 食べる直前にオリーブオイル、黒こしょうをふる。

DSC05574.jpg

キャベツは油で揚げたら、とっても香ばしくなりました!揚げすぎて色が悪い。。。のですが、
サクッとしたキャベツの食感もなかなかやみつきな感じです。

下味がしっかりとついた豆腐のカプレーゼは、トマトと合いますし、チーズとはまた違ったおいしさを楽しめます。

写真では目立つとうもろこしですが、いただき物をおすそ分けでごちそうになりました。


DSC05537.jpg大根、きゅうり、キャベツののピクルス(めんつゆストレートとすし酢で)


DSC05538.jpg母の畑から収穫した出番待ちの野菜達!おいしそう。


チー時計見ず
CIMG1257.jpg 


☆それでは、皆さまが今週たくさんの有意義な時間を過ごすことができますように☆☆

いつもお読みいただいてありがとうございます
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。