キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ パワーとため息がでる朝食TOP朝ご飯 ≫ パワーとため息がでる朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

パワーとため息がでる朝食

おはようございます。


今日の朝食


・新玉ねぎのオニオンスープ

・大葉、赤玉ねぎ、カニの手巻き寿司

・大根ステーキ


DSC05586.jpg



昨日、妻と買い物に行き、冷水スープの為のシノワ、スプーン、カップを冷やす氷入れを買いました

シノワを使うことで、なめらかな夏らしいスープが作れます


DSC05570.jpg


赤玉ねぎ

市場で赤玉ねぎを買いましたが、玉ねぎが頭部がしっかりしているのが新鮮
新鮮で甘みがあり手巻き寿司に使います


DSC05575.jpg




新玉ねぎのオニオンスープ


新玉ねぎ、バター、チキンブイヨン、塩、こしょう

前日に作り、シノワを使ったことで夏らしい爽やかなスープ

DSC05583.jpg



大葉、赤玉ねぎ、蟹の手巻き寿司


妻の実家の新鮮な大葉が香りが良く、食欲がすすみます


DSC05587.jpg



大根ステーキ

大根、にんにく、水、オリーブ油、醤油、バルサミコ酢、粗引きこしょう

タジン鍋で作ります。

ニンニクで夏バテ防止


DSC05581.jpg



妻の感想


「どうだった」

「スープはシノワを使うことで夏らしく美味しい、ただ、ちょっとしょっぱいかな」

「ん~ しょっぱいとは書きにくいな~」

「美味しいだけでは駄目でしょ」

ごもっとも


それでも、手巻き寿司、大根ステーキでパワーがつき、冷たいスープを飲んだ後に「ふ~」とため息が出るような朝食でした

~今日の妻の採点~
”凍り”じゃなく”氷”かな。70点!


いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へほんブログ村 .
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

