キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 薄くっても豚カツ!TOP晩ご飯 ≫ 薄くっても豚カツ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

薄くっても豚カツ!

豚カツはみんなの人気メニューですよね。

このカツを揚げてる時に思ったんです。(これ薄いな。。。どっかで見たことあるな・・・)と。

私は豚カツを揚げているんだけど、豚カツに似た何かみたいだと・・・。

「今日は豚カツだよー!」と家族にお知らせしていた手前、「豚カツに似た料理に変えたんだ」なんて事も言えず、

少々恐る恐る出しました。




薄くっても豚カツ
DSC05556.jpg
たっぷりのせん切りキャベツを添えて。



たっぷり使うから、今日またジャジャーンと畑からもらって来ました!

今日は母に頼まずに、自らの手で採ってきました。
DSC05553.jpg

あ、豚カツですが、夫、息子とも美味しそうに食べてくれたので、安心しました

きっと、(薄っ!)て思ってたはずですが、ありがとう、「豚カツ大好き!」と言ってくれました。

そして、私が思ったのは、”腐っても鯛”じゃないけど、”薄くっても豚カツ!”だなぁと。



長いものサラダ
DSC05557.jpg

作り方
 1.水菜とかつお節、ごま油を混ぜ、お皿に盛っておく。
 2.長いもはすりおろして、1.の上におく。
 3.しょうゆ、酢、みりん、わさびを混ぜ合わせ、2.にまわしかける。



私は以前、長いもをナメてかかって素手で取り扱いまして、手のひらが非常にかゆくなり、
調理続行が不可能になったという事件(?)がありました。

ということで、ビニール手袋が必須だった訳ですが、こんな日にビニール手袋を切らしていましたので、
ビニール袋を手にかぶせてすりおろしました。






採りたてだよの「キャベツときゅうりのピクルス」DSC05537.jpgと「大根のお味噌汁」と一緒に。

DSC05558.jpg 



今日の愛ペット~クリのお昼寝~
くりのいい夢 



それでは皆さんが今日も大きな笑顔で過ごせますように☆とびきりの いい夢みてくださいませ☆☆

いつもお読みいただいてありがとうございます
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。