キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと贅沢な朝食TOP朝ご飯 ≫ ちょっと贅沢な朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ちょっと贅沢な朝食

おはようございます。

今日は10日ぶりに仕事が休み

いつも朝から朝食を作り、この人働いているの?

と思う人もいると思いますが、ちゃんと働いています。

休みですが息子は学校なので、いつも通りの朝食


今日の朝食


・トマトの冷たいスープ

・ポーチドエッグの納豆丼

・シーザーサラダ

・きょうりときゃべつのピクルス

・さくらんぼ



DSC05567.jpg



トマトの冷たいスープ


前日に作りました。グラスも冷蔵庫で冷やし、夏にはピッタリ

トマト、玉ねぎ、じゃがいも、オリーブ油、ミネラルウォーター、塩、牛乳


トマトはデリッシャストマトを使い、ちょっと贅沢


デリッシャストマトの記事はこちら デリシャストマト

DSC05560.jpg



ポーチドエッグの納豆丼


家族のみんなが好きな納豆丼

ポーチドエッグで食欲のない夏でもスルスル食べれます。

納豆、ポーチドエッグ、玉ねぎ、醤油、粒マスタード、大葉

大葉は妻の実家の採りたて


DSC05564.jpg


シーザーサラダ

食パンの耳をオリーブ油で和えてレンジで1分20秒加熱

トマトはデリッシャストマト

大玉より中玉の方が甘みがあります

今日のは特に甘かった

DSC05563.jpg



きゅうりときゃべつのピクルス


妻が作ってくれました。

これも採りたてのきゅうりときゃべつ


DSC05562.jpg


サクランボ

山形県天童市のサクランボ

有名なサクランボで、とても甘いです


CIMG1325.jpg



妻の感想


「どうだった」

「贅沢な朝食だよね。スープも2日前ビシソワーズ、昨日のトマトスープとは違い、じゃがいものとろみがでて美味しいよ」

息子も全部飲んだ


唯一の後悔は私の納豆丼は失敗

ポーチドエッグは疲れます


DSC05225.jpg

~今日の妻の採点~

”いとも”じゃなく、”いつも”
”前日の”じゃなく、”前日に”  55点!




いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へほんブログ村 .
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

