キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ アンデスメロンのスープ☆休日フルーティー朝食TOP汁物、スープ ≫ アンデスメロンのスープ☆休日フルーティー朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アンデスメロンのスープ☆休日フルーティー朝食

おはようございます




最近のマイブーム



連日暑い日が続いています、ということで
休日に冷たいスープを作り「妻の笑顔」を見ることに








80611f.jpg






蒸し暑い日が続く中、休日の朝食にゆっくり冷たい朝食

幸せを感じる




妻の笑顔を見れるのも嬉しい




今回は何を作ろうか?と考えていた時に産直の店で





アンデスメロン安~い






80610a.jpg








カッペリーニとアンデスメロンスープ





材料




アンデスメロン2個、チキンブイヨン200cc、カッペリーニ70g、塩少々、オリーブオイル適量






①アンデスメロンは種をとり汁とともに粗目にミキサーにかける







80610b.jpg





②鍋に①とチキンブイヨンを入れ中火にかけ、
ひと煮立ちしたら塩で味をととのえ火にとめ冷蔵庫で冷やす






いつもは冷たいスープを朝起きてから冷やしますが、
今回は妻と遠出をするし、今回も暑いので前夜に作りじっくり冷やすことに






これは喜ぶぞ~







③翌朝、茹でたカッペリーニを水洗いし、水を切り、スープにのせ、
オリーブオイルをかけて出来上がり








80611e.jpg






どうだ~







煮込んで冷やすことでジュースではない
上品な甘みのスープに仕上がります







しっかり冷えたスープが身に染みる






80611k.jpg






妻の感想




「色好きだなぁ!メロンのスープって初めてだ。
なんかきれいだよね。
メロンをね、デザートでじゃくって食事として食べるんだね。
それは生ハムメロンの時以来かな。

甘さはそんなに感じない、フルーティーさがあるスープって感じっていうのかな。」






フルーティーフレンチトースト




80611g.jpg






ストロベリーとブルーベリーソースををプラスしてみました






80611h.jpg






妻の感想






「これは間違いないスイーツ系よね。
〇〇君(息子)が好きでしょう!」






今朝も嬉しそうな妻の笑顔が見れました!








80611i.jpg








読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援いただけると嬉しいです





にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
カッペリーニとアンデスメロンスープ
美味しそうです素晴らしいパスタ料理ですね


フルーティーフレンチトースト
素敵なトーストですね
綺麗です
2016年06月13日(Mon) 07:58
No title
編集
こんにちは

メロンのスープ~~
飲んでみたい(^○^)
冷製パスタでシャキッと
まさにおめざって感じです。
これは笑顔になりますね。
2016年06月13日(Mon) 11:20
No title
編集
こんにちは。

メロンをスープとは考えたことなかったです。
神棚に飾るくらいしか(笑)
こちら、高すぎて買えませーん。
フレンチトーストって途中で飽きてしまって、食べるのに飽きると言うか、こういうアクセントいいですね!
2016年06月13日(Mon) 17:06
No title
編集
こんにちは(^v^)
オシャレです~✨
メロンのスープにカッペリーの組み合わせなんて思いつかないです!素敵♡

フレンチトーストにバナナの組み合わせは大好きです♪
お皿の下のマットが、今日も素敵✨
2016年06月13日(Mon) 17:07
No title
編集
ふぅ。
熱々のお二人の熱気で、冷たいスープがいただきたい。(笑)

丁寧に作られたスープをソースにされて、冷たいパスタは新鮮。

フレンチトーストにバナナは、合いますよね。
こちらは我が家のお財布で、登場させられます。うふ。


2016年06月13日(Mon) 18:42
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ☆

メロンのソース♬ 凄いですね^^ こんな素敵なお料理を
それも冷製スープで♡もぅとってもお洒落すぎますぅ♪
フレンチトーストに息子くんも喜んじゃうくらい可愛くって
美味しそうです^^ 素敵な休日の朝食ですね~♡

↓ 鮭にジャガイモのカリカリ衣、たべたーい♬
うまく衣になるかなぁ~でもつくれぽしたいです^^

べにゆうさん、ストーカー見つかっちゃいましたかぁ^m^
あれは本当に可愛いですよね♪ 実物を見つけていた
なんて、やっぱりべにゆうさん素敵です☆
応援ポチッ♡
2016年06月13日(Mon) 23:34
No title
編集
こんばんは!
メロンでスープなんて未知の味だー!
旦那さまは和風がお得意なのかと思ってましたが、最近冷たいスープとか
洋風レシピもバシバシですね!

しかも、メニューのセレクトが、私より確実に女子力高い・・・・・(笑)
完敗です(笑)
2016年06月13日(Mon) 23:35
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます!

いつもとは変わったパスタ☆
意外なメロンのスープも
カッペリーニと合ってて美味しかったです(^-^)
2016年06月14日(Tue) 08:01
こきちさんへ
編集
こんにちは

メロンのスープ
初めてかな~
甘さ加減も良かった。
シャキッとおめざっパスタで、
笑顔になったかも~(^-^)
2016年06月14日(Tue) 08:03
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは。

メロンジュースならあるけどね、
スープってピンとこないものねぇ。
神棚?!(笑)
フレンチトースト、
急ぎだったので、あんまり仕上げが凝れなかったけど、
切られてるのもあるし、とても食べやすかったです(^-^)
2016年06月14日(Tue) 08:06
みなづきさんへ
編集
熱々の空気の中で、
冷たいスープ飲むのがいいですね(笑)

暑い時には冷たいスープをどうぞ☆(*^-^*)

冷たいパスタと一緒にっていうのは
ほんと新鮮でした。

フレンチトーストにバナナ、間違いなしの感じ♪
なんか安心の味です(^-^)
2016年06月14日(Tue) 23:10
sakrua、さんへ
編集
sakuraさん、こんにちは(^-^)

ねぇ、メロンでって珍しい気がしますよね。
どういう味かな~って思ってたら、
あら、これ美味しい!って思いました(^-^)
新鮮な驚きもあって、暑さにぴったり♪
フレンチトーストはやっぱり息子が大好きな
料理のひとつだし、喜んでいっぱい食べてましたヨ(^◇^)

ジャガイモの衣ついた鮭、ぜーひやってみて下さい。
衣は、私1回すごい失敗したことあります(;´・ω・)
しっかり押さえてくっつけて、冷やしてくださいねー☆

ストーカーさん見つけちゃった!
歩いてたら、あのお弁当箱だけ
目に飛び込んできた感じ。とってもかわいいもん(^-^)
2016年06月14日(Tue) 23:15
なっちゃんさんへ
編集
こんにちはー

私もメロンのスープ?!って聞いたとき、
どんなのかしら~?って思ってたけど、
出来上がりに納得(^-^)
パスタも入って味が一体に、美味しかった♪
夫、どっちかというと和風が得意な感じはしますよねぇ。
でも、洋風系にも興味あると作る気、満々ですよ(*'▽')

女子力ねっ(笑)
なっちゃんさんとか女性の方が見てくれてるから、
きっとみなさんに喜んでもらいたいのかもですねぇ(#^.^#)
2016年06月14日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

