キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 安くて美味しいコンテストメニュー☆NEXCO東日本コンテストTOP東北の食材と料理 ≫ 安くて美味しいコンテストメニュー☆NEXCO東日本コンテスト


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

安くて美味しいコンテストメニュー☆NEXCO東日本コンテスト

おはようございます




知ってましたか?



高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのレストランでは様々な料理コンテストをやっていること



そのメニューは限定ではありますが、食べれること



コンテストメニューが驚くほど安くて美味しいこと



高速道路に乗らなくても入れるSAが意外に多いこと






80611m.jpg








長者原パーキング金賞受賞メニュー





東北自動車道宮城北部の上りの長者原(ちょうじゃがはら)パーキング


私は仕事で毎日高速道路を使いますので、様々な情報を知っています


ここのレストランは過去に全国の高速道路のPA・SAの料理コンテストで
3度もグランプリを受賞しているレストラン






今年は158店舗店舗が参加したコンテストでしたが、金賞を受賞、それがこのメニュー



レストランポスター

80611l.jpg







これが1680円ですよ~



レストランチラシ


80611z.jpg







北あかりポテトクリームと野菜畑






どのメニューも地元の食材を使ってメニューを開発します






80611m.jpg



左下の茶色のものは、味噌のフレークのようです

これにつけて食べるベビーリーフが美味しい!

ポテトは、イタリアン味、トマトバジル風味だった



80611r.jpg








野菜の優しいスープとおぼろ豆腐



おぼろ月ににている大崎市の特産、おぼろ豆腐






80611o.jpg



最初はカップに入れて出汁だけを飲む

次は、手前にあるおぼろ豆腐にかけていただきます



80611p.jpg






80611s.jpg






牛タンそぼろのタコライス風




仙台おみやげ人気ナンバーの牛タンを使っている


ちょっとキーマカレーを想像しました




80611u.jpg







宮城県蔵王町蔵王爽清牛の塩釜焼き






蔵王の新鮮な空気の中こだわりの飼料で育てられた牛のヘルシーで柔らかい肉




80611w.jpg






野菜は、有名な蔵王チーズで頂きます

このチーズソースがふわふわ


まわりには小さくカットしたカマンベールチーズも
このアクセントも嬉しい





80611v.jpg






すいかのコンポートジュレ






宮城の自慢の「ひとめぼれ」を使ったパンナナコッタ

もちもちした感じがした




80611x.jpg



見た目がかわいらしく涼しげ

ガラスの器の使い方に、妻は興味深々でした



80611y.jpg






妻の感想




「うん、楽しい!
次どういうの来るかな~って想像して、説明聞いて楽しい。
コンテストのだから、さすが、見た目も凝ってる感じだし、
地元産にこだわってるのがいいよね~。

私は前菜が一番好きだった。味噌フレーク気に入っちゃった。
蔵王のブランド牛肉も一度食べてみたかったから、
食べれて嬉しい。」









ここのレストランでコンテストメニューを食べるのは2度目

前回はグランプリで、びっくりするほど美味しかった

これだと、来年にも期待してしまいます




想像ですが、値段が安すぎるので限定にし、積極的に宣伝してません






高速道路にのらなくても入れるレストランも多いですよ





是非、地元のPA・SAレストランを調べてみて下さい





80604aa_20160613052200ed1.jpg







読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援
いただけると嬉しいです。








関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
北あかりポテトクリームと野菜畑
野菜の優しいスープとおぼろ豆腐
宮城県蔵王町蔵王爽清牛の塩釜焼き
すいかのコンポートジュレ
長者原パーキング金賞受賞メニュー
素晴らしいですね
お安くて素敵なお料理
楽しめますね
2016年06月14日(Tue) 07:48
No title
編集
こんにちは(^v^)
うちの方にも高速のらなくても入れるSAがあるけど、コンテストやってるのは見たことないです
気付いてないだけかもしれないけど^^;

こんなオシャレなのが1.680円だなんて、絶対食べます!
見た目も素敵で、盛付けとかとても参考になりますね(*^^*)
2016年06月14日(Tue) 17:25
No title
編集
こんなステキなメニューなら
ホント宣伝して欲しいよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

食べに行くに決まってる( ´艸`)♡♡

こういう食のイベントに
一緒に行って楽しめる家族って
いいなー((((*゜▽゜*))))♡♡
2016年06月14日(Tue) 20:34
No title
編集
こんばんは!
SAってご当地のものがあって、楽しいですよね!!
疲れてなくてもとりあえずおりてみたくなるんです(笑)

このお料理で2000円切るんですかー!??
ひえぇぇ、すごい!
前菜からデザートまでこんなに本格的なのに・・・。
どこかのフレンチレストランのコース料理みたいですよね( *´艸`)

私もべにゆうさんおすすめの前菜食べてみたいです♪
2016年06月14日(Tue) 21:30
No title
編集
お得で美味しいなら、絶対食べに行きたいですね。
そうそうSAは地元の方は、高速に入らないでもお買い物や食事ができるようになっていますね。
告示しないって、駄目だよね。(笑)

べにゆうさんがお気に入りって、なるほどって確認で何度もスクロールしてしまったよ。

2016年06月14日(Tue) 21:35
No title
編集
さすが金賞受賞メニューだわ!
美味しそうー(^○^)いいないいなぁ♪
でもね ご主人のフルーティー朝食もすごいよー\(^o^)/
おうちで豪華モーニング☆しかもご主人の手作りだもん
羨ますぃーo(^o^)o
2016年06月15日(Wed) 00:02
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます。

地元の食材を使ってる点とか
勉強になりました。
見た目を素敵で
安く、美味しくいただきました(^.^)
2016年06月15日(Wed) 13:34
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^.^)
もしかしてコンテストやってるのかも知れないけど、
気が付かない方も多いみたいです。
大々的には宣伝してないみたい。
夫は毎日SAに立ち寄るから、気が付いたみたいです(^.^)

こだわり牛だけでもけっこうしそうなのに、
この値段だはお得が高いですよねぇ☆
そう^^盛り付けとかとても参考になるなぁって思ってきました(*^-^*)
2016年06月15日(Wed) 13:37
あんちょびさんへ
編集
ねぇ、そう思うでしょう?
あんまり注文されたくないのかしら?と
思っちゃってます。

普通のメニューより
価格かなり頑張ってるし、提供も大変そうだから('◇')
でも、そこをガンバってもらえると嬉しいけどなぁ。

食のイベントって
楽しい発見がいっぱいあって楽しいな♪
2016年06月15日(Wed) 13:39
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^
SAって、そうですね、
とりあえず立ち寄ってなんかぶらりと眺めるだけでも
楽しいかもですね~(*^-^*)

このお料理、安いでしょう!
かなり頑張ってると思うんですよねぇ。
食べたほうが絶対得ー♪♪

うん、前菜の味付けが好きだった(=゚ω゚)
2016年06月15日(Wed) 13:42
みなづきさんへ
編集
かなりお得で美味しいと思います!
ねぇ、告示した方がいいのにーーって思ってます。
どうしてか、このメニューは控えめに(わざと?)なってました。

どんなメニューかは、料理が運ばれてきてからのお楽しみ♪に
してたので、今回はワクワク感も味わえました(^.^)
2016年06月15日(Wed) 13:45
KEIKOさんへ
編集
美味しそうでしょう(^o^)
おうちではここまでできないなって思わせられるメニュー☆彡
たまにはこういうのも食べれるといいな。
フルーティー朝食、夫、頑張った。
きれだし、美味しかった♪
2016年06月16日(Thu) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

