キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 玉ねぎのレンジ蒸し バターのせ♪玉ねぎいっぱいあるからTOP玉ねぎ、長ねぎ ≫ 玉ねぎのレンジ蒸し バターのせ♪玉ねぎいっぱいあるから


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

玉ねぎのレンジ蒸し バターのせ♪玉ねぎいっぱいあるから


母の畑の玉ねぎがいっぱいなった

その畑を1から100まで(?)いつも手伝ってくれてるTさん


「べにゆうちゃんちで、ジャンジャン食べなきゃね!」と言う

”玉ねぎ食べなきゃな”、それだけ決めておいた日の晩ご飯




20160529け




玉ねぎのレンジ蒸し バターのせ

20160529か


レンチンした玉ねぎ、トロットロ 甘い

バターのっけただけでも、贅沢

いつもは醤油とおかかかけたりするけど、今日はなくても美味しい!、と思いました


あ20160529 


大きい玉ねぎも1人1個食べちゃう


20160529お





茄子焼き ひき肉味噌のせ

20160529え


茄子は油で焼いてしょうが醤油だけで食べるのも好きなんですが、

夫が使ったあまりの挽肉が少しだけ残っていたので、

味噌、みりん、醤油、酒で味付け



20160529い 





20160529う 20160529き




●新玉ねぎのレンジ蒸しバター

●茄子焼きひき肉味噌のせ

●チーズ餃子  ●じゃが芋と絹さやのお味噌汁  ●焼きパプリカ



20160529こ




今日は、自然の美しい景色との出会いに期待して夫とちょっぴり遠出してきます

かなり暑いらしいから日焼け、熱中症に気を付けなきゃ

あと、熊の出没にも気をつけなきゃ!



~皆さんが今日も笑顔でいれますように~


いつも読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援
いただけると嬉しいです。






関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます

玉ねぎのレンジ蒸し バターのせ
茄子焼き ひき肉味噌のせ
美味しそうです
素敵なお料理ですね
2016年06月11日(Sat) 07:52
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
お母様の立派な新玉ねぎ、美味しそうです!!
素晴らしいですね。
とろとろ感伝わります。
透き通った玉ねぎが綺麗^^
お野菜たっぷりの朝ごはん元気でますね~。
2016年06月11日(Sat) 07:53
おはようございます♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、今頃は綺麗な景色の中で
たっぷり癒されてる頃でしょうかぁ♡
毎週お出掛け♬ 本当に仲良しご夫婦で素敵です^^
餃子祭りも色々楽しめていいですね♪ 電話に気付かない
べにゆうさん、とっても可愛い♡ 桜色の餃子も気になります^^

新たまねぎ、丸ごと美味しそうですね♪ それもバターだけ!
たまねぎの甘味があるからこその1品ですょね\(^o^)/
Tさん、1から100までお手伝いしてくれちゃうなんて
本当に楽しくて頼りになる方ですね☆ そんな畑の恵みを
1から100まで調理して美味しく戴く♡ 最高の食卓v-10
茄子に挽肉も絶対に合うし、お洒落なワンプレに美味しそう~☆

べにゆうさん、まだ唇プクっとなってます(笑) どれだけ~
ですょね^m^  これからは注意しなくちゃ~  応援P 
2016年06月11日(Sat) 11:29
No title
編集
こんにちは(^v^)
大きな玉ネギ♪これは食べ応えありますねぇ
あ、フランスのバターも♪これのっけたら、玉ネギの美味しさもバターの風味もお互いに引き立て合って、すごく美味しいんだろうなぁ(´▽`*)

手前の四角いのが気になる~って思ってたんですけど、チーズ餃子だったんですね!
四角い形が新鮮にかんじました♪

え?熊!!ヒエ~~~ッ!!!
気をつけて行ってらっしゃい(・。・;
2016年06月11日(Sat) 15:38
No title
編集
そうそう、この美味しい玉ねぎはこの季節だけしか味わえないんですよね!
最近それに気づいてめっちゃ新玉ねぎを食べております。
バターのっけただけの蒸し玉ねぎおいしそう~///
えーと、なんでしたっけそのおフランスバターの名前。
バターそのものがいいものだから、更に贅沢な一品になってますね。

茄子とミンチと味噌の組み合わせは大好き!
これはご飯がほしくなります。
あとチーズオンリー餃子ってのもおつまみにいいですねb

クマは最高速度時速60キロで走るから、人の足では逃げ切れないんですって(@□@;)こわすぎぃ
2016年06月11日(Sat) 21:15
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
おはようございます!

あんまり作ってないような料理ですが、
どの野菜も美味しく食べれたので、
わりと満足しちゃってま(^-^)
2016年06月11日(Sat) 21:57
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん
おはようございます^^

玉ねぎ豊作になってました!
急にいっぱいあるので、
ごろっとさせたまま食べました(*^^)v

ちょこちょこでも野菜を多くできると、
嬉しい感じになります♪
2016年06月11日(Sat) 21:59
sakuraさんへ
編集
こんにちは(^-^)

はい、だいぶマイナスイオン、
フィットンなんとか(森林のなんか)に囲まれてきましたー!
そうだ、餃子祭りに先週は行ってたんだっけ♪
ねぇ、電話に気が付かないのは相手方には困ったもんだと思います・・・
が、気が付きたくっても気が付かなかったので、
自分でも困りました(;´・ω・)
桜色の餃子は珍しいから、印象に残りますよねぇ^^

新玉ねぎもバターも美味しいので
これでいいなぁって思ったんです♪
玉ねぎ作るのも手伝ってくれたTさんには、
だいぶお世話になってるんですよ( ^^) 頼りになります!
茄子と挽肉って合いますよねぇ☆
野菜、美味しかったです。

あらぁ、唇のヤケドですねぇ・・・
ぷくっとしてたら、心地悪くないですか?
あれは熱いからなぁ。
早く治りますように、お大事にしてくださいね☆
2016年06月11日(Sat) 22:05
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)
玉ねぎ、大きいの!
この食べ方だとまる1個いけるから、
まずはこうして食べてみてます♪
とろっと美味しかったぁ。

四角のは・・・あ、そうそうベビーチーズ入れて
焼いただけなのですーす(^◇^)
楽するためのベビーチーズの四角具合です♪

フフ、山や山の近くでは熊ちゃんにご注意!!なんです。
合わずに済みましたぁ。ほっ(^_-)-☆

2016年06月11日(Sat) 22:09
チヨヨさんへ
編集
新玉がいっぱい畑にありました!
これは~っと思い、
まずは丸ごとチン♪で
エシレバターってクリームみたいな軽さもあって気に入りました。
組み合わせシンプルですが、
贅沢気分で食べれました(^-^)

茄子とミンチ、味噌ってすごく美味しいですよねぇ!
うん、ご飯にのっけたくなる(^◇^)
チーズオンリー餃子(餃子っていいのかわからんけど・・・(笑))
おつまみにほ~んとぴったり♪

クマ、足速いね、到底逃げられん!(;'∀')
万が一クマに出会ったらどうしたらいいんですか?って今日質問してきたよぉ。
あ、後日書きまーす(^◇^)
2016年06月11日(Sat) 22:14
No title
編集
こんばんは!
おでかけにお天気よくてよかったですね♪

たまねぎたくさんなったんですねぇ。
丸々1個ぺろっと食べられちゃうくらい、おいしい玉ねぎなんだろうなぁ( *´艸`)
バターもただのバターではないエシレバターですね!!
いいなぁ。

野菜が多くてヘルシーだから、肉みそだと息子さんも
お肉あって喜ばれたのではないでしょうか♪
2016年06月11日(Sat) 23:42
なっちゃんさんへ
編集
こんにちはー
この日、いいお天気で
気持ちよくお出かけできて良かったです。

玉ねぎ、大きいのがいっぱいなっていた!
大きくっても
とろりとしてて甘くってペロリ☆
エシレバターの上品味にハマりそうで怖いです(笑)

そう^^なんとか肉みそプラスできて
息子のためになったと思います。
2016年06月13日(Mon) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

