キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鮭のムニエル☆カリカリのじゃが芋 TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ 鮭のムニエル☆カリカリのじゃが芋 


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鮭のムニエル☆カリカリのじゃが芋 


鮭メインであとのおかずは何か野菜があればいいぞ、
と決めた日の晩ご飯


美味しいバターもあるし、鮭もじゃが芋も美味しいにしよう(^-^)



Cpicon 鮭のムニエル☆カリカリじゃが芋衣 by キッチン夫婦

20160526し






20160526い - コピー



じゃが芋が大きかったので、衣もちょっと厚めになっちゃった


箸を入れると、中の鮭からは湯気があがる



20160526き



カリカリポテトでボリュームアップ

マヨネーズがよく合うー

もちろん息子もこういう感じは大好き



20160526け




舞茸のソテー 粉チーズレモン風味          絹さや ゴマドレ

20160526か  20160526え



ハニーヨーグルト

20160526お






 20160526さ 


昨日(土曜日)ずいぶん暑かった
朝から夏みたいな空気なの・・・

夏は苦手
紫外線アレルギー
エアコンの空気に弱い

夏好きになってみたいなぁ



~皆さんがいい休日を過ごせますように~

いつも読んでいただいてありがとうございます

お手数ですが、応援
いただけると嬉しいです!






関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
鮭のムニエル☆カリカリのじゃが芋 
素敵なお料理ですね
おいしそう
丁寧な作り方ありがとうございます。
カリカリジャガイモが素敵です
2016年06月12日(Sun) 07:49
No title
編集
こんにちは(^v^)
カリカリのジャガイモが美味しそ~(´艸`*)
とてもオシャレな一皿ですね♪

冷蔵庫でねかせると衣が落ち着くんですね!
以前ジャガイモを衣にした事あるんですけど、けっこうバラバラになっちゃって。。。
そうか~、その一手間が大事なんですね
再チャレンジしてみようかな(*^^*)

水色のお皿が涼しげでいい感じです♪
2016年06月12日(Sun) 17:23
No title
編集
べにゆうさん、昨日コメントをさせて頂いたのですが反映されていないみたい。
なんで???
確認しなかったのがいけなかったのか、ちょっとショックです。
今日はしっかり確認します。

このお料理、以前作られていたの記憶しています。
息子ちゃん喜ばれて、好評だったですよね。
じゃが芋が美味しい季節には、いいな食べたいなて感じます。

ムシムシ湿気と気温アップは、私も苦手です。

2016年06月12日(Sun) 18:25
No title
編集
こんばんは!
べにゆうさん、じゃがいも料理お上手ですね!
鮭とじゃがいものガレットを一緒に食べてる感じになりますよねぇ( *´艸`)
それに、バターがおいしいんだろうなぁ。

調味料がいいと素材がよりおいしくなるような気がします!

こちらは梅雨入りしたこともあって、むしむしと暑いです・・・・。
紫外線アレルギーは困りますよね。
私も夏が苦手です・・・。
冬は四国はそれほど寒くないし、着ればいいので問題ないんですけど(笑)
2016年06月12日(Sun) 20:50
No title
編集
そうそう!このムニエル☆
やってみたいメニューの一つだったわ(^.^)
やっぱり美味しそう♪

今日はおうちで野球観戦してたよ(^○^)
カープは残念だったけど 楽天の球場の様子や選手をじっくり観れて楽しかったです!
観覧車があるのよねーいいなぁo(^o^)o
2016年06月12日(Sun) 22:52
No title
編集
カリカリのポテトでボリュームアップ!な鮭のムニエル、今回も綺麗でいい焼き色ついてますね♡
衣にもバター、焼くのも溶かしバターを使ってカリカリにっていうのが本当に美味しそう!って思います。
このひとつ前のお母様の畑からの新たまねぎ&バターもすっごく魅力でしたし、べにゆうさん、うまくバター使われてますね~♪
実はエシレバターを昨日発見したのですが、にらめっこだけして(買わずに)一番安いいつものバターを買っちゃいました(^^;)
2016年06月13日(Mon) 17:17
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
おはようございます!

はい^^カリカリのジャガイモ
美味しいんですよね~
中の鮭もアツアツを保ってます(^-^)
2016年06月13日(Mon) 22:05
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)
カリカリじゃがは美味しいですよね~
オシャレってありがとです(^-^)

冷蔵庫でねかせないと、
早いうちにばらけるかなって・・・
1時間はいらないかもしれないけど、
すこし固まったくらいがいいみたいです(^-^)

水色にしてみました☆
やっぱり色でも雰囲気変わるな~って、自分でも思いました(#^.^#)

2016年06月13日(Mon) 22:09
みなづきさんへ
編集
コメントそうだったんですね、
わかります、そのショック!!
私も人様にコメントさせてもらった時、
そういうことたまーにですが、あります。
その時っていつも通りにしたつもりだから、
反映されてると思うんですよねぇ。よくわかります!

はい^^この鮭のお料理、何度か作ってるんです(^-^)
じゃが芋カリカリなら息子には間違いないので、
魚料理でも安心して出せます(^-^)

蒸し蒸しの夏がやってきますね・・・
今年の夏、せめて猛暑とか暑くなりすぎないようにと願ってます。
2016年06月13日(Mon) 22:19
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^
じゃがいも料理上手!
ほぉ~なっちゃんさんに褒められてハッピー(^^♪
あ、そうだぁがレットだ☆
やっぱりガレットも好きだ。
バター、美味しいですねぇ。バターだけも食べちゃえる。

宮城は本日梅雨入りしました。
蒸し蒸しは嫌ですねぇ。
紫外線アレルギー、日焼け止めを大量に塗らなきゃないのが
めんどくさいです。
夏大好きー!っていう体質の人がうらやましいです。
2016年06月13日(Mon) 22:26
KEKOさんへ
編集
これ美味しいですよん!
魚でもボリュームが出るし、
バターで香ばしく焼けたポテトも一緒だから、
魚が気にならずに食べれるかも(^-^)

カープ戦だった♪
楽天は借金が多いので、
今回は勝たせていただいて、なんとか盛り返してきました。
楽天のこと見てくれて、うれしいなぁ(^◇^)
観覧車いいでしょう☆
もちろんもう乗ったよぉ(^^♪
野球そっちのけになりそうな、いろんなグルメやイベントも楽しいよ☆
2016年06月13日(Mon) 22:30
まにさんへ
編集
カリカリポテトつけると、
かなりボリュームアップなります☆
焼き色つくまでつくこく、焼きました(^-^)
新玉ねぎにバター、それだけでもなかなか美味しかった♪
ありがとう~
高級バターだから、なんか普通に使っていいのかな??
って思っちゃうんだけど、気楽に使うことにしました☆

あぁ、エシレバター、私も買うのは・・・買う勇気ないかなぁ。
買いたくって手に取ったり、見つめたりするけど(笑)
フランスでは、日本で買う値段の3分の1の値段で買えるそうです。
だから、「高いものではないので~っ」と言って
知り合いの親切な方がお土産でくれて、感激なんです(*'▽')
2016年06月14日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

