キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 肉巻きおにぎり☆息子最後の高校総体のお弁当TOP東北の食材と料理 ≫ 肉巻きおにぎり☆息子最後の高校総体のお弁当


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

肉巻きおにぎり☆息子最後の高校総体のお弁当

おはようございます






高校三年生の息子、部活はライフル射撃愛好会に入ってます

6月4日、5日は最後の総体が行われました



息子にとって部活は楽しかった学校生活だったそうです



大会当日は6時に家を出る他、お弁当をゆっくり食べる暇がないのでおにぎりを買って食べると言ってましたが、
最後の大会
お弁当はいつも妻が作ってくれますが、今回は私がおにぎりを作ることに









20160604c.jpg







高校の良い思い出




息子の試合結果は初日に敗退、息子に



「試合きつかった?」




「きつかった」




「で、ライフル射撃愛好会に入部してよかったの?」




「よかった」




「それってなんで?」





「楽しかったから!」






あ~ 良かった  本当に良かった!





部活についてあまり話さなかった息子
高校生活の部活が「楽しかった」と言える息子にホットしました






肉巻きおにぎり




「大会を見たい」と息子に言ったら、「友達の親も誰も来ないからイヤ」



ん~




せめてお弁当は一生懸命に作ろうと





材料




豚もも肉(薄切り)250g、油




おにぎり

塩小さじ1/4、炒り白ごま大さじ1、青じそ千切り10枚、しょうゆ大さじ2、酒おおさじ1、みりん大さじ1






①おにぎりに塩、青じそ、炒り白ごまを混ぜ三角ににぎり、豚もも肉を2枚使いおにぎりに巻く



②フライパンに油をひき両面を焼き、フライパンのヘリを使い立てながら残りの部分を焼く





80604c.jpg






③フライパンの油をふき、しょうゆ、酒、みりんを入れ煮からめて出来上がり






80604h.jpg








外はカリカリ肉、割ると青じその香りが良い風味で美味しい





80604i.jpg






その大会があった日は、妻と仙台で行われる全国餃子祭りiin仙台を見に行きました





80604p.jpg




記事は後日
私達用にもおにぎりを作っていました





80604g.jpg








妻の感想





「肉巻きおにぎり好き。中身が白ご飯じゃないのがおいしいね。
私、前に白ご飯入れたけど、それよりも美味しいよ!」







息子のおにぎり弁当







20160604b.jpg







息子が帰って来て



「おにぎり食べた?」





「食べた、美味しかったよ」





部活、お疲れ様でした





読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援
いただけると嬉しいです。






関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
肉巻きおにぎり
美味しそうです
素敵なおにぎりですね
2016年06月07日(Tue) 08:20
No title
編集
こんにちは(^v^)
総体お疲れ様でした
射撃は未知の世界ですけど、集中力いるんでしょうねぇ
部活が楽しかったって、最高の言葉ですね!

肉巻きオニギリ美味しそう♪
三角形のは焼くのが難しいのに、きっちりできてる!
私は簡単な俵型にしてます^^;
2016年06月07日(Tue) 11:18
お疲れさまでした^^
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんにちはぁ(^-^)

息子くんの最後の大会! 高校総体も終わってしまったのですね。
本当にお疲れさまでした。そして何よりも『楽しかった』という
言葉が3年間頑張って来た息子くんの青春でもあり、嬉しいですね♡
試合を見に行きたくても親御さんが来ていないからという音で観たい
のをぐっと我慢されて~~~ だからこそ、この言葉が1番嬉しい
ですね♫  

最後の大会で食べた味、肉巻きおにぎりもずーっと想い出として
息子くんの心に残ってくんだろうなぁ♡  素敵です^^

全国餃子祭り、いきたーい♫ 
今、味ぽんCMで唐沢さんが餃子をこれでもかって食べてるのを
見て今無性に食べたいんです^m^  たらふく食べたい~♪
ハタハタ、頭は綺麗に取ってガブッと食べちゃいました(笑) 応援ポチッ^^
2016年06月07日(Tue) 12:46
No title
編集
こんにちは!高校生活の集大成だったんですね。
私も中学高校と部活をしていましたが、
今でもいい思い出です。
息子さんにとっても、きっとそうなるんだろうなと思います( *´艸`)

肉巻きでパワーがつきますね!
中が紫蘇だとさっぱりしてていいなぁ。

餃子・・・・!!!
こちらでは時々ラーメン大会があるんですけど
ラーメンはそう何杯も食べられないし、
餃子だと少しずつ食べられるから、いろんな種類を楽しめそうですね♪
2016年06月07日(Tue) 15:27
No title
編集
部活の3年間の集大成、お疲れ様でいいのかな。
楽しくて充実ができたのは、今後に体験と経験になったでしょうね。

大葉が入って、いいですね。
お肉の甘辛い味は、満足感あってWの相乗効果がよさげ。♪

2016年06月07日(Tue) 15:41
No title
編集
「楽しかったから!」
ああ、この一言が全てを物語ってるなぁーって感じがしました。
なんというか、すがすがしいですね♡

肉巻きのおにぎり、見た目からしてテンションあがります!
青じそ&炒り白ごまが香りを添えてくれて、また美味しそうですー

ご夫婦は全国餃子祭りだったんですかー!
すっごく楽しそうなイベントですね♪♪
2016年06月07日(Tue) 17:55
No title
編集
ついに部活も終了かぁ…(・∀・)

でもバイトに部活に
たくさん青春満喫した高校生活
だったかなー(*・ω・人・ω・)♪♪

こういう思い出の日に
食べた肉巻きだから
その味もきっと思い出になるねー( ´艸`)
2016年06月07日(Tue) 19:50
No title
編集
こんばんは

息子さん部活お疲れ様でした。
楽しいのが何よりです。

肉巻きおにぎりお父さんの愛情たっぷり詰めましたね~。
”美味しかったよ”の一言嬉しいですね!(^^)!
2016年06月07日(Tue) 20:27
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます

肉巻きおにぎり、
私もお昼に食べたんですけど、
とっても美味しかったですよ~(^-^)
2016年06月07日(Tue) 22:06
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)

総体も終わりましたー
高校に入学したと思ったら、早いもんです^^
射撃、ピンときませんが、
競技としてあるようです。
集中力の勝負かもしれませんね。
練習環境もものをいうかもです。

肉巻きおにぎり、夫上手に作ってくれてました♪
私も三角はできない(-_-;)
ボール型だけですよん(笑)

2016年06月07日(Tue) 22:09
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは(^-^)

総体も終わっちゃいました。
愛好会ということもあって、
他の運動部よりは練習も少なかったと思いますが、
息子なりにたくさんの思い出ができただろうし、
楽しんだようで良かったです(*'▽')
試合、誰も見にくる人はいないようです。
仕方ないですねぇ。
おにぎりに思いを込めて☆って感じでした。
一生懸命作る夫も偉いなぁって思いました(^-^)

餃子祭り、にぎわってましたよ~♪
後日の記事、良かったら見てくださいねぇ。

ハタハタ、そうなんですね!
sakuraさんだったら、きれいにかつ、ガブッといけそう(*'▽')

2016年06月07日(Tue) 22:33
なっちゃんさんへ
編集
こんにちはー
息子、部活楽しいし、
入ってよかった、とも言ってたので、
私たちもよかったなぁって思います(^-^)
彼にあってる部活だったなぁとも思います☆

息子、お弁当箱を持っていきたくないから、
おにぎりならいいけど・・・って感じだったので、
おにぎりでおかずも兼ねる、ということですね♪(*'▽')

餃子祭り、賑わってて
並ぶのも楽しかったです☆


2016年06月07日(Tue) 22:41
みなづきさんへ
編集
はい^^
お疲れさま、と言っていただけて嬉しいです。
ほんとに楽しく充実した日々だったようです。
部活は終わったけど、
きっと残りの高校生活もより充実させていけるでしょう、と思います(^-^)

大葉入りのご飯、甘辛味のお肉ですごく美味しかったです♪
2016年06月07日(Tue) 22:45
まにさんへ
編集
そうなんです、
「楽しかった」それで良かったです!
部活のほどは人それぞれでいいから、
息子にとっては入って良かったし、
楽しんだ日々のようでした(^-^)

肉巻きの見た目、私も好き!
息子もきっとそうだったと思います。
私も食べさせてもらったんですが、
とても美味しかったなぁ。

二人で、餃子祭りに行ってみました!
こういうイベント初めて行ったので、
ちょっと無駄な動きをしたりしたけど、
楽しんできました(^^♪
2016年06月07日(Tue) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

