キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚しゃぶサラダ☆ごまだれ 野菜をいっぱい食べるTOP豚肉 ≫ 豚しゃぶサラダ☆ごまだれ 野菜をいっぱい食べる


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚しゃぶサラダ☆ごまだれ 野菜をいっぱい食べる


蒸し暑さもあって、

豚しゃぶサラダがいいなぁと思った日の晩ご飯


とはいえ、
朝はだいぶひんやりしてたり、暑い寒いの服装の加減の難しさが続く今日この頃



豚しゃぶサラダ ごまだれ

20160525う



豚肉の両面に薄く片栗粉をまぶして、たっぷりの沸騰したお湯で入れさっと茹で、
氷水にとる

水気がきれたら、野菜を盛った上に盛り、ごまだれをかける


ごまだれ

白練りごま(大さじ3)、白いりごま(小さじ1)、ごま油(ごま油大さじ2)
酢(大さじ3)しょうゆ(大さじ2)、砂糖(大さじ1)
しょうが、にんにく、ネギのみじん切り(各小さじ1)、豆板醤小さじ1 です





わさび菜、三つ葉、赤パプリカ、紅水菜と合わせて

お肉は写真用にと少し多いけど、私一人分の野菜です


20160525い





別の野菜も食べよう


あ20160525 


かぼちゃのココナッツオイル焼き(オレンジの皿にオレンジのかぼちゃをのせたのを反省・・・)

ブロッコリーのチーズ焼き

もやしのナムル



ちなみに息子はかぼちゃとブロッコリーはあまり好きではありません

でも、時々食べてもらってます

(甘い煮つけ系が苦手みたいなので)かぼちゃは甘さを足さず、
ブロッコリーは好きなチーズがけにして(*^-^*)




~皆さんにたくさんのいいことがありますように~


いつも読んでいただいてありがとうございます

お手数ですが、応援ポチ3つお願いします








関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます

豚しゃぶサラダ ごまだれ
美味しそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年06月08日(Wed) 08:10
No title
編集
こんにちは(^v^)
ごまだれに絡める豚しゃぶ、いいですね♪
片栗粉をまぶすと美味しくできるのが分かっていても、なかなかしないです^^;
練りゴマの入った自家製のごまだれはコクがあって美味しいでしょうねぇ
面倒がらずに作ってみようかなって気分になってきました(*^^*)

うちは娘の方が甘く煮付けたカボチャを好みません(>_<)
2016年06月08日(Wed) 14:33
No title
編集
こんにちは。
そっかパプリカを散らすんですね。
華やかな豚しゃぶになるわけだ!
やりまーす!

オレンジのお皿は元気が出ますね!
2016年06月08日(Wed) 16:06
No title
編集
こんにちは!
豚しゃぶって、実はけっこう野菜も摂取できるんですよねー( *´艸`)
緑がまぶしいです!
べにゆうさんのお家はよく野菜を食べられているなぁと思います。

かぼちゃのココナッツオイル焼きはおいしいですよねー!
甘い野菜なので、時々苦手とおっしゃる方もいらっしゃいますね。
夫もかぼちゃはシンプルなほうが好きみたいです。
2016年06月08日(Wed) 17:01
No title
編集
旅行から帰ってからお買い物に、行けてないのでどれもこれも食べたいです。
お昼はさっぱりがいいなと、思いますね。

ブロッコリーのチーズがとろり、今日はなっちゃんさんのところでも粉チーズに惹かれちゃってチーズ気分なんやって思った私です。(笑)


2016年06月08日(Wed) 19:08
No title
編集
こんなにおシャンティな
豚しゃぶはじめてー( ´艸`)♡♡

こうやってやれば
豚しゃぶも華やかになるんだね♪♪
勉強になるー(・∀・)♪

野菜たっぷりは嬉しいね♡
2016年06月08日(Wed) 20:24
No title
編集
こんばんは

野菜たっぷりが嬉しいです♪
苦手なものを克服してくれるといいですね
べにゆうさん頑張って(^○^)

オレンジは元気が出るから好きな色です。
2016年06月08日(Wed) 22:19
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
この日もお野菜たっぷりなお献立で
すっごく美味しそうデス♪
豚しゃぶサラダ(しかも胡麻だれ~!)食べたい食べたいと
思っていたのです!
さっぱりだけどコクも栄養もあって、
ほんと、これからの季節にぴったりですねぇ!
早く作らなきゃ^^

2016年06月09日(Thu) 13:11
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます!

豚しゃぶサラダ
やっぱり暑くなってくると
こういうのもいいいですよね(^◇^)
2016年06月09日(Thu) 23:00
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^◇^)
豚しゃぶサラダ、ポン酢系も好きなんですけど、
今回はごまだれ気分でした☆
片栗粉まぶすの、わかりますよー
うちの母はしないんです^^
しないけど、美味しいのですもん!!(^-^)
私も場合、ほかのおかずが簡単おかずなもんだから、
やっておこー!って感じです(*^^)

かぼちゃ、なるほど~。
私も実は甘すぎるかぼちゃの煮たのって苦手です。
その甘さの境は食べてみないとわかんないんですけど、
比較的、おばあちゃんが作ってくれたのとかは、甘すぎました・・・
2016年06月09日(Thu) 23:04
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは^^

パプリカに気づいてくれて
ありがとう☆
気分でですけどね、
あったから散らといた、みたいな感じです(*^^)
良かったらやってみてくださいねー!

オレンジはそうですね、元気カラーですよね^^
2016年06月09日(Thu) 23:07
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

そうですね、豚しゃぶするときって、
野菜もけっこうとってますよねぇ(^-^)
緑物は欠かさないようにしてます。
たまに多すぎた💦もあるけど、
食べよう、と意識してます☆

かぼちゃのココナッツオイルの、なっちゃんさんもしますよね(^-^)
私も好きな味の組み合わせなんです♪
かぼちゃ、そうだサツマイモも息子はあんまり好きじゃないです。
でも、時々出して、様子を見まーす♪
2016年06月09日(Thu) 23:10
みなづきさんへ
編集
旅行、お帰りなさいませ~
って、今頃遅いですが・・・
旅行でも美味しいのたくさん食べるけど、
おうちごはんはおうちごはんで
やっぱり美味しいなって感じますものねぇ(^-^)

チーズのとろりは、時々食べたいものです♪
2016年06月09日(Thu) 23:11
あんちょびさんへ
編集
ひゃーありがとう☆
おシャンティな、って
嬉しいよぉ(#^.^#)

豚しゃぶ、いつも同じくしてた気がするから、
今回は少し華やかさを意識させたのでした♪

野菜たっぷりだと、
自己満足感が高まる(*'▽')嬉しいね☆
2016年06月09日(Thu) 23:14
こきちさんへ
編集
こんにちは^^

野菜たっぷりだと嬉しくなりますよね♪
うん、息子そんなにたくさんではないけど、
ちらほらの苦手ものがあるから、
無理して食べなくっていいけど、
できたら、克服してくれると嬉しいなぁって思うの(^◇^)
ありがとです!頑張りますよ~♪

オレンジって元気出る色ですよね^^
気持ちが明るくなるし(^^♪
2016年06月09日(Thu) 23:16
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

野菜たっぷりでいくぞ~な日でした。
豚しゃぶサラダ、暑くなってきたし、
さっぱり&コクの胡麻だれでいいですよね(^-^)

大丈夫、まだまだこれから作れると思いますよ~☆
2016年06月10日(Fri) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

