キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏むね肉のソテー 意外としっかり味☆TOP鶏肉 ≫ 鶏むね肉のソテー 意外としっかり味☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鶏むね肉のソテー 意外としっかり味☆



今運転している車は代車

色が派手

目立つ気がする

誰かに見られてるわけじゃないけど、いつもの運転より緊張

父が言うには「枝豆の色だいっちゃ」、ずんだカラーとも言える

少しの間、私をよろしくね(^-^)と車に言って、

今日も頑張りましょうっと




お肉だけど、ヘルシーにと思った日なので鶏むね肉で!


鶏むね肉のソテー

20160519う


薄い色みだけど、味はしっかりついてます

次の日のお弁当でも美味しかった♪

鶏むね肉好きの夫も、これは「また作ったほうがいいよ」と言う



材料(2人分)

鶏むね肉2枚
酒・・・小さじ4、サラダ油・・・小さじ2

A 昆布だし・・・大さじ3、酒とみりん・・・各小さじ2、めんつゆ…7小さじ4


作り方

①鶏むね肉は、厚さを均等にして、酒を振って5分ほどおく

②フライパンにサラダ油を入れ、弱火で5-6分焼く
裏は2-3分焼き、火を止めてそのまま5分おく

③カットして、器に盛る

⑤同じフライパンにAを入れて煮立て、⑤にかける



添え野菜は、アイスプラントと小松菜のおひたし






トスサラサラダ タイ風エスニック味

20160519い



美味しい&便利なトスサラシリーズ

タイ風は、ローストピーナツや紫いもチップが入ってて美味しい!



20160519あ




●鶏むね肉の   冷やしトマト、茹でアスパラ、アイスプラント添え

●トスサラ エスニック味

●きんぴらぼごう ●もういっこ(いちご)


20160519お



最近見ててどっと心が疲れるニュースが多い気がする
そういうニュースが多いのか、自分がちょっと弱ってるのかよくわからないなぁ


~皆さんの大切な人の笑顔が今日も輝きますように~



いつも読んでいただいてありがとうございます

お手数ですが、応援↓いただけると嬉しいです!








関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます

鶏むね肉のソテー
トスサラサラダ タイ風エスニック味
素敵なお料理ですね
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年06月10日(Fri) 08:10
No title
編集
おはようございます。
パソコンの不具合でしばらくお邪魔できませんでした。

鶏むね肉ってヘルシーで美味しいですね。
しっとりした仕上がり感が伝わっています^^

エスニックサラダとの組み合わせもGoodですね。
2016年06月10日(Fri) 08:47
No title
編集
こんにちは(^v^)
台車って緊張しますよね^^;
色もだけど、アクセルやハンドルの加減が少し違うので、最初は少し戸惑います
慣れた頃にさようなら~

むね肉、優しい色でやわらかそう(´▽`*)
エスニック味のサラダも食べてみたいな♪
もういっこって名前の苺があるんですね、可愛い名前(´艸`*)
2016年06月10日(Fri) 12:33
No title
編集
こんばんは!
私も目立つカラーの車はちょっと苦手です・・・・。
生活圏狭いので、発見されそうで(笑)
でもずんだカラーというと、東北にぴったりな気がしますね( *´艸`)

むね肉、しっとりしてて、おいしそうですー。
このトスサラ、私も見ましたー!!
というかまた母がくれました(笑)
いつ食べようかと迷ってるんですけど、またそのうち食べてみます( *´艸`)

最近なかなかいいニュース流れないですねぇ。
起こっていることだから、ニュースにはなるでしょうけど、
明るい楽しいニュースもみたいですよね。
2016年06月10日(Fri) 15:45
No title
編集
こんばんは。

どうすることもできないんだけど、どうしようって思っちゃうニュースが多いですね。

むね肉、ほんとしっとりしてるのがお写真からわかります。
ついつい邪険にしがちだけど、いい仕事するんですよね!

トスサラダ、大好きです。
2016年06月10日(Fri) 20:01
No title
編集
自分の車がど派手だから
私はずんだ色イケちゃいます(笑)♪♪

もう視線は気にならない( ´艸`)

でも代車ってクセが強いから
怖いよねー(;・д・)……。

トスサラに
エスニックなんて出たんだ((((*゜▽゜*))))
今度探してみる( ´艸`)♪♪
2016年06月10日(Fri) 21:00
No title
編集
台車って何故か、運転しずらい気がします。
あまり、得意じゃないので行動範囲が狭くなります。(笑)

胸肉のしっとりが、写真からも伝わります。
特に暑くなる今の季節、ぴったりな風味だなとレシピを拝見して思いました。

トスサラ、こちらでは何故か見かけない。
なぜ?
エスニック風味、気になります。

2016年06月10日(Fri) 21:08
No title
編集
こんばんは

ムネ肉のしっとり感よ~く伝わるお写真です。
また作った方がいいって嬉しい言葉いただいちゃいましたね~
ほんと美味しそうです♪

最近ゴマドレばかりでトスサラご無沙汰してました。
エスニックこれからの季節によさそう(#^.^#)
2016年06月10日(Fri) 21:32
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます!

鶏むね肉も美味しかったですが、
トスサラのエスニック味も
なかなか美味しかったです(^-^)
2016年06月11日(Sat) 19:34
サヨさんへ
編集
こんにちは^^

パソコンの不具合あったんですね、
治って良かったです(^-^)

鶏むね肉はやはりヘルシー♪
しっとり出来上がってて
美味しかったです☆
エスニック味のトスサラもなかなか美味しかったです!



2016年06月11日(Sat) 19:42
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)
代車は緊張しちゃいますねぇ
他人のものだし、
いろいろ加減が違うから、
頭も使ったりして、
慣れていいなぁって思う頃には、そうですね~

むね肉、おいしそうな焼き色とかないんですけど、
美味しかったです(^-^)
エスニックサラダ味いいですよぉ。
宮城のいちごで、もういっこってあるんです☆
必ず「もういっこ」食べたいなぁって思う味だよ、って
いうネーミングみたいです(*'▽')
2016年06月11日(Sat) 19:47
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは(^-^)
ねぇ、運転も下手だし、目立たなカラーの方がいいなぁっと。
でも、そんな色にも乗ってるうちにだいぶ慣れて、
色がきれいなのとかもいいなぁって思ってきました(^-^)
発見されそうで(笑)っていうの、わかりますよぉ(^◇^)

むね肉、美味しかった♪
トスサラ、なっちゃんさんのお母さん
今も買ってるんですねぇ(^^♪
エスニック味を作ってくれたこと、うれしい☆

最近ニュース見てて、どっとなんか疲れちゃう気がしてます。
見方が悪いのかも~??
嬉しくなるようなニュースみたいなぁ~っ思っちゃう。
2016年06月11日(Sat) 19:55
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは。

そうなんですよね、
どうすることもできないのに、
どうしよ、とか思っちゃうニュース、多いですね。
ちゃんと消化しながらいないと、って思います。

むね肉、なんかしっとりできて美味しかったなぁって(^-^)
他のお肉より味がどうかなって思っちゃうんだけど、
食べると美味しいじゃん!って思い出します(*'▽')

トスサラっていいですよね~
2016年06月11日(Sat) 19:57
あんちょびさんへ
編集
お~ぅ、あんちょびさんの車
ど派手なんだ!
蛍光イエロー☆とか?
真っピンクとか?

でも、似合う人が乗ってるんだと思う
かっこいい♪っても思う(*'▽')

代車ねぇ、
具合がいろいろ違うから気つかっちゃう('_')

うん、トスサラにエスニック出たよ~いつか、お試しあれ♪
2016年06月11日(Sat) 20:01
こきちさんへ
編集
こんばんは

むね肉、なんか美味しかったです(^-^)
もともと鶏むね肉が好きだった夫、
新しいバリエーションが出きて、
喜んだみたい♪良かった。

トスサラ、あれ、紫?!と思って、
エスニック味もなかなかイケましたよ~☆
2016年06月11日(Sat) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

