キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ パンの盛り合わせ 今日も感謝の晩ご飯☆TOP東北の食材と料理 ≫ パンの盛り合わせ 今日も感謝の晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

パンの盛り合わせ 今日も感謝の晩ご飯☆


Tさんからパン詰め合わせをもらったある日の夕方

どうしようかなぁ、明日はもう食べれなくなるのもあるから、
この際、晩ご飯で全部食べちゃいましょう!と決めました


でも、何かは作ってほうがいいよねぇと思い、
スープとサンドを1種類作りました



アボカドとマグロのタルタルサンド


20160517う


バゲットにエシレバターを塗って、サラダ菜をしき、☆を挟む

まぐろは細かくたたいて、みじん切りにした玉ねぎ、しょうゆ、オリーブ油、塩とで和える
食べやすく切ってレモン汁をかけたアボカドと和える





憧れのエシレバター

知り合いのAさんが5月初めフランスへ旅行へ

そしてお土産にとわざわざ買ってきてくださいました

感激!なんて親切なんでしょう

改めて、ありがとうございます♪


201060517バター





Tさんからもらったパンたちはコチラ


20160517い


これを全部3等分して食べました


ョコなのに、夫が最初に口にしてたから、

「おーい、それ、スイーツ系だよ」と軽く教える(笑)

20160517お



これも甘い系

メイプルシロップたっぷりだった

20160517か



クランベリー入りのベーグル

20160517き



これはタルタルソースとチキンフライみたいのでした


20160517く


蒸しハーブ鶏みたいな感じ


20160517け



どれもおいしいなぁ

いろんな種類を一度に食べれるっていうのもできるようで、できない

幸せ(^-^)



Aさん、Tさん本当にごちそうさまでした



20160517さ



常備菜ピクルス(きゅうり、セロリ、パプリカ)

はちみつヨーグルト



ープには、ある野菜をたっぷりと

(ブロッコリー、ニンジン、いんげん、玉ねぎ、カリフラワー、桜エビ、ハーブソルト、ベジブロス)


20160517す



6月も皆さんが元気に過ごせますように


読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援ポチ3ついただけると嬉しいです







関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
アボカドとマグロのタルタルサンド
おいしそうです
素敵なお料理ですね

お土産のエシレバター
うれしいですね
お料理楽しみですね

2016年06月01日(Wed) 09:03
No title
編集
アボ鮪のタルタルタルタルー!!
エシレアバターにバゲット、なんてオシャレな響きなんでしょう。
フランスだなあ…。
味も普通のバターと違うのでしょうか?
本当に美味しいバターって、スーパーのものと全く別物ですよね。

うっかりスイーツから食べちゃう旦那さんが可愛いv
Tさんのくれるものってなんでいつもこんなにおいしそうなのーー!
2016年06月01日(Wed) 09:40
No title
編集
こんにちは(^v^)
250gのエシレバター!憧れます✨
このバターを塗ったバゲットサンドは美味しいに決まってますね!

色々なパンを味わえるのっていいな♪
グランベリー入りのベーグルが好きです♡

べジブロスでスープを作ってるんですね!
具沢山だし、スープを飲むだけで健康になれちゃう感じですね(*^^*)
2016年06月01日(Wed) 14:40
No title
編集
こんにちは!
嬉しいいただきものですね(*'ω'*)
3人で分けると、いろいろ一度に食べられていいですねー!!

すごーい!フランスの発酵バター、本場ですね!!
これとアボカドマグロなんて、絶対においしいー!!!

野菜たっぷりのスープで栄養もばっちりですね(*'ω'*)
私甘いパン、けっこう好きです♪
2016年06月01日(Wed) 15:23
No title
編集
アボカドとマグロの組み合わせは
本当大好き( ´艸`)♪♪
パンにぴったりだもんねー(*・ω・人・ω・)

って旦那さん……(;・д・)
どう見ても一瞬で
スイーツ系とわかりますよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

スイーツを先食べ派なのかしら(笑)
2016年06月01日(Wed) 19:48
No title
編集
パンを楽しむ晩御飯も、いいですよね。
酸味と野菜たっぷりスープで、サイドもうまく考えておれるなぁ。

ご主人、甘い系から。
目にとまっちゃったかな。^0^


2016年06月01日(Wed) 21:07
チヨヨさんへ
編集
フランスだぁでした☆
いつも私が買う一般的な国産バターと比べると、違いました。

味は上品だと感じたのと、
触るとほろりと崩れる感じでした。
なんか、柔らかい味、知ってるバターより生クリームを
思わせるようなところがありました。

Tさん、太っ腹なのかも^^
夫、見てないのか、どうしたか最初に甘いのに手が伸びてた~(笑)
2016年06月02日(Thu) 11:13
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます。

美味しくいただきましたー

エシレバターって使って見たかったんです。
嬉しかったです(^-^)
2016年06月02日(Thu) 11:14
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^.^)

エシレバター、日本で買うと高いけど、
フランスだと高くはないようです。
だから、と買ってきてくれました(^-^)
素材だけで、美味しいですね♪

うん、クランベリー入りベーグル
美味しかった!

ベジブロス、たまーにするんですよ(^-^)
適当に野菜くずとっておいて、
余裕がある時にだけだしにしてます。
私、こういうスープ好きなんです☆
2016年06月02日(Thu) 11:17
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^
あれ食べたい、これ食べたいと、
どれがいいか迷っちゃうし、
3人で全種類食べれるようにと分けちゃいました(^.^)
楽しかったな。

バター、あやうくそのまま食べそうになった(;'∀')

甘いパンってやっぱり美味しいですねぇ。
食事パンもいいけど、どっちも大好き!
野菜いっぱいのスープで、栄養をとりましょうー!でした(^.^)
2016年06月02日(Thu) 11:22
あんちょびさんへ
編集
ねぇ、アボカドとマグロ、大好き大好きー!
そうして、パンも美味しくなる(^.^)

うふふふー(笑)
ちゃんとスイーツ系に見えるよね?
わざとかも(=゚ω゚)ノ
晩酌に飲むお酒との関係みたいです^^
2016年06月02日(Thu) 11:26
みなづきさんへ
編集
晩ご飯は、
パンを主にして考えることめったにないんですけど、
せっかく色々といただいたので、
いいかな~(^.^)っと思って食べました♪

サイド、ちゃうど野菜があったので、良かったです(*^-^*)

夫、最初に目に留まったのを食べたんだんだと思ってました!
小さくカットしちゃったし、どういうのかわからないかな~って。
が、昨日聞いたら、
その時飲んでるのが洋酒だったから、つい合う甘い系を手にしちゃったみたいです(笑)
2016年06月02日(Thu) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

