キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜サラダの冷たいスープ☆先週の二番煎じTOP汁物、スープ ≫ 野菜サラダの冷たいスープ☆先週の二番煎じ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

野菜サラダの冷たいスープ☆先週の二番煎じ

おはようございます




先週の休日の土曜日

急に暑くなったため、冷たいスープを朝食に作りました


それが家族にけっこう喜んでもらえたので、今週も冷たいスープの朝食





20160528こ








材料





とまと3個、きゅうり1本、玉ねぎ1個、セロリ1本、赤パブリカ1個




(にんにくのみじん切り1/2片、こしょう少々、レモン汁小さじ2、バルサミコ酢小さじ2、オリーブ油大さじ2)

トマトジュース1カップ、塩、こしょう各少々









①湯剥きしたとまと、きゅうり、玉ねぎ、セロリを薄切りにする



②赤パブリカを焼皮を剥く





20160528い





③、①と②を混ぜ合わせaを加え、冷蔵庫で3時間以上冷やす






20160528え





④浮き実にセロリの葉、きゅうり、玉ねぎのみじん切りを用意




あ20160528






⑤、③にトマトジュースを入れミキサーにかけ、塩、こしょうで味をととのえる





⑥浮き実をのせてできあがり






20160528か






20160528き





3時間冷やした野菜が冷たく美味しい






20160528さ






妻の感想





「トマトベースですからね、好きな味。
暑い時、また作ってくださいませ。」





食パンでホットドック







先週はシカゴドック、今日はホットドック



シカゴドックはとにかくケチャップなしがルール

ホットドックはケッチャップを使う





20160528く







先週の
クレソンとグレープフルーツのスープとシカゴドック






20160521d_20160528181813433.jpg






20160521g_2016052818184398a.jpg






奥様、今朝の朝食はいかがでしたか?





20160528け








読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援ポチ3ついただけると嬉しいです。







関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます。
またまた素敵なカフェごはん!
おしゃれなサンデーモーニング、お店でいただいているような
特別な気分になりそう♪
いつもひと手間もふた手間もかかった
御丁寧なお料理たち、ほんとにすてきですね~。
2016年05月29日(Sun) 08:23
No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
冷たいスープ
素敵なガスパッチョ
美味しいスープ素晴らしいです
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年05月29日(Sun) 08:56
No title
編集
作ってから3時間冷やして作るスープ、その時間を楽しみでわくわくですね。
トマトベースはガスパッチョ風、息子ちゃんは辛いのが苦手なので風でいいのかな。
きゅうりのトッピングが、涼しげですね。♪

ホットドックは好きなので、食べたくなりました。



2016年05月29日(Sun) 16:21
おさるさんですって♬
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんにちはぁ♡

今日も暑い日曜日になりました^^
先週に引き続き、野菜たっぷりな冷製スープで
朝食☆とっても美味しそうです♪ 暑い日には
本当に嬉しいですね♡ ヘルシーで美味しい~は
本当に最高ですv-10 トマト大好きなべにゆうさんの
ために作られたスープに私まで優しい気持ちになり
ました☆ 旦那さまの愛がいっぱい~♡で素敵♪

今日も行って来ましたクラフトフェアへ♬ 昨日のツボ~実は
おさるさんでした^^ 私もすっかり羊さん!と想って
作家さんに聞いたらそういわれました(笑)上から見たら
見上げてる感じなのでいいですょって言われてきゅんきゅん♡
今日は箸置きを1つゲットでした♪   応援ポチッ^^
2016年05月29日(Sun) 16:52
No title
編集
こんばんは!
今週末も旦那さまの素敵な朝食がー!!!
休みの日こそ朝は手抜きしたい私とは大違いです・・・(ノД`)・゜・。

飲む野菜サラダ、ガスパチョみたいですね!
べにゆうさんの好きなトマト味ですもん( *´艸`)

ホットドッグは、息子さんも喜びそうな気がします♪
2016年05月29日(Sun) 20:48
No title
編集
こんばんは

夏仕様のスープ 愛情も栄養もたっぷりですね。
朝に飲むにはとてもいいような気がします。
ホットドッグもケチャップだし合いますね!(^^)!

2016年05月29日(Sun) 20:55
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

ありがとう~です☆
ちょっとだけ、カフェ風にできたかな?
食べてる時は、いつもと変わらない雰囲気なんですけどね(笑)
今度カフェミュージックでもかけてみようかなぁ(^^♪
そうなんです、夫のスープは丁寧に作ってますよぉ。
けっこうスープいつも楽しみなんです。
2016年05月29日(Sun) 22:24
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます!

冷たいスープが
美味しい朝でした☆
丁寧に作ってくれたので、
美味しかったです(^-^)
2016年05月29日(Sun) 22:27
みなづきさんへ
編集
夫が、朝起きて、
そういえば、3時間冷やさなきゃないんだったんだ!と
気が付いて焦ったそうです(笑)
でも、休日でも早起きさんなので、ブランチに間に合ってました(^-^)

ガスパチョを思い出しながら食べてました♪
そうです^^息子は辛いのはないほうが、喜んでくれます。
私はハラペーニョプラスで美味しく食べました(*^^)

ホットドッグ、食パンでもおいしいなぁって食べてます☆
2016年05月29日(Sun) 22:31
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

今日、宮城は比較的過ごしやすかったですよ^^
富山、今年、暑い日が続いていますね。

そうなのートマト好きなんで、
トマトトマトしてると、かなり嬉しいんです♪
それでも冬はトマト高いし、寒いからあんまり食べなかったんですが、
暑くなってきたので、トマトがおいしく食べれる~~~(^◇^)
夫、スープを丁寧に作ってくれるので、
すっきりした味わいがあり、美味しいのです☆

あ、あれはおさるさんか!
はまりますよねぇ。今ももう一度見たいです。
そっか、見上げてる感じなんだぁ( ^)o(^ )
癒し顔ですねぇ☆
箸置きもきっと紹介してくれるんですね^^楽しみです。
2016年05月29日(Sun) 22:36
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは^^

夫、平日の朝が以前より忙しくなって、
平日の朝食をじっくり作る時間がとりにくいので、
休日に時間かかるのを作ってくれています(^-^)
休日も早起きしちゃうってこともありますねぇ(笑)

いやいや、なっちゃんさんにはなっちゃんさんの
日常がありますからぁ(^-^)比べられませんわ☆
私なんか、寝てますから(^◇^)

うん、まさに飲む野菜サラダって感じ、ガスパチョって
感じすごくしました♪
トマト、夏だぞ、トマトだぞって思いました(*^^)V

ホットドッグ、その通り!
ソーセージだから、息子は大好きで~す。

2016年05月29日(Sun) 22:41
こきちさんへ
編集
こんばんは^^

休日だったので、ブランチの時間で、
気温もあがってきたとこだったので、
このスープを飲んだらすっきり(^-^)
愛情は・・・たぶん☆

ホットドッグのケチャップそう言われれば、
トマトだー♪
手軽に作れるホットドッグもいいもんだ、と思いました(^-^)
2016年05月29日(Sun) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

