キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 冷やし中華☆急に真夏日だものTOP麺類 ≫ 冷やし中華☆急に真夏日だもの


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

冷やし中華☆急に真夏日だもの


私が買ってきた中華麺を見つけた夫

「これいつ食べさせてくれるの?」と月曜日

「う~んとね、〇〇君(息子)が麺続くと飽きちゃうから、木曜日くらいかな?」と答えた


でも!火曜日が暑かった すごく

日中に、冷やし中華食べるなら今晩でしょう!!と思い直した




冷やし中華

20160523さ


麺が全然見えないけど、入ってます

夫が喜ぶので、水菜をわっさわさと盛ります


20160523し



買ってて良かったぁ

立ち寄ったお店で見つけて

買った日も暑かったので、さわやかさですぐ目に留まりました!


あ20160523 20160523き



香川県のお店の商品


酸味がきいてるかなと想像してましたが、ほとんど感じないくらい

おかげで酸っぱさは苦手な息子も喜んで完食!




20160523え





即席レンジチャーチュー

20160523い 固いわりには、美味しかったなぁっと(^-^)



迷う副菜は、焼きカマボコのチーズのせ焼きとお漬物

20160523か





20160523う






20160523す


ほんとに暑い

今からこう暑いと真夏が不安になる



~近々ライブドアブログさんに引っ越します~よろしくお願いします♪


読んでいただいてありがとうございます。

お手数ですが、応援ポチ3つ↓いただけると嬉しいです。







関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
冷やし中華
即席レンジチャーチュー
焼きカマボコのチーズのせ焼き
素敵な献立
おいしそうです
2016年05月25日(Wed) 07:43
No title
編集
おぉ!べにゆうさん(^o^)
私も次アップ予定の記事冷やし中華だよ♪
急に暑くなってきたから冷たい麺が美味しいよね
おうちだと具だくさんにできるしね(^ー^)
2016年05月25日(Wed) 12:39
No title
編集
こんにちは(^v^)
美味しそ~✨
麺が見えない位にトッピングするの好きです♪

焼豚も厚めにカットしてあって豪華です!
男の人ってこういう食べ応えのあるのが好きですよね

ラストの写真、お皿の上の彩りがキレイだな~って見てたら、敷物・グラス・コースターなどが緑で統一されるのにも気づいちゃった(´艸`*)素敵ですね✨
2016年05月25日(Wed) 12:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月25日(Wed) 13:27
No title
編集
こんにちは

冷やし中華季節ですね~
暑くなってきたし冷たい麺が美味しいね。
トッピングも豪勢で食べごたえもありそう(^^)

2016年05月25日(Wed) 15:21
No title
編集
今年は早い冷やし中華始めましたが、多いような気がします。

家だとお野菜もたっぷりで、麺が見えないぐらいに盛り付け出来るのが醍醐味だよね。♪

酸味がが息子ちゃんに合って、ナイスチョイスでよかったね。^0^


2016年05月25日(Wed) 16:09
No title
編集
こんにちは!
今日はこちらは雨でしたが、ムシムシと暑いです(ノД`)・゜・。

そんなときの冷やし中華の写真、すごくさわやかですねぇ。
野菜がたっぷりなのがいいし、3色の彩りがきれいですね。
薄焼き卵、べにゆうさんお上手だぁ( *´艸`)

うちは夫が酸味のある冷やし中華が苦手なので、
食べないんですけど、たまには食べたくなってきましたー!
2016年05月25日(Wed) 17:17
No title
編集
冷やし中華始まりましたねー( ´艸`)
私もいつ始めようか
迷い中です(*・ω・人・ω・)♪♪

お弁当ブロガーさんも
続々冷やし中華始めてるし
そろそろかなー(`・ω・´)♡

冷やし中華は私も
トッピングモリモリが好きです( ´艸`)
特にたまごねー(゜∀゜)♡
2016年05月25日(Wed) 19:55
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます。

冷やし中華に急きょ変更のメニューでした♪

いろんな冷やし中華好きなので、
夏には何度か食べます(^-^)
2016年05月25日(Wed) 21:52
KEIKOさんへ
編集
おぉっ、KEIKOさん♪
そうなんだぁ冷やし中華来たね~!
ほんと、急に暑くなって
冷たい麺食べたいって思っちゃったから。
おうちだとその時の気分の具で
いっぱいにしちゃいま~す(^。^)
2016年05月25日(Wed) 21:54
鍵コメさまへ
編集
こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
設置、しようと思っています。
ただ、まだどんな感じか把握してないのすが・・・
なんらかのツールで対応したいと思います。
2016年05月25日(Wed) 21:56
こきちさんへ
編集
こんにちは^^

冷やし中華を美味しく感じる季節
もう来たんだなぁ~って思いながらいます☆

なんかいつも、のせれるだけのせちゃう
それがクセみたい(笑)
食べごたえはありありでした♪

2016年05月25日(Wed) 21:58
みなづきさんへ
編集
やっぱり、冷やし中華始めました、多いみたいですね^^

まだ意識してなかったんですが、
気温のせいで、冷やし中華が思い浮かんでいました☆
かなりさっぱりとしたスープでした。
そうなんです、息子もオッケーで安心♪みんなで美味しくいただきました。
2016年05月25日(Wed) 22:01
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^
ムシムシしてると、なお暑く感じますよね"(-""-)

この冷やし中華、いつも食べてるのよりも
だいぶさっぱりとしていました。
このパッケージに合わせて、盛り付けもさわやかめにしてみました♪
あ、薄焼き卵ホントですか?
なっちゃんさんにほめてもらえると嬉しい~
もうちょい薄くできるように要練習ですけどねぇ(笑)

冷やし中華、なっちゃんさんが苦手なんだと思ってましたが、
旦那さんが、冷やし中華の酸味が苦手なんですね。
だと、なかなかおうちで食べるのは遠ざかりますねぇ^^
私は実は冷やし中華より、冷麺のほうが好きです。
2016年05月25日(Wed) 22:06
あんちょびさんへ
編集
冷やし中華、始まったー
あんちょびさんの冷やし中華、
美味しいだろうなぁ、辛くする?(^◇^)

いつもとは違う感じだったけど、
さっぱりしてるとこ美味しかった。
レモンに誘われちゃった。

冷やし中華、いつも盛れるだけ盛ってしまう・・・
いつも、食べるときに、多いかぁ?と気が付くのでした(笑)
2016年05月25日(Wed) 22:09
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^.^)
つっぴーママさんも麺が見えないくらいにしちゃうんですねぇ(^O^)
どうしても盛れるだけ盛ってしまいます。

焼き豚そうですね、見た感じでも厚めの肉感が強いと
おっ!ってなるような気がしますね。

ラストの写真の、そうだぁ、爽やか系にしたくって
緑っぽくまとめてみたのでした♪ありがとうです(^^♪

2016年05月26日(Thu) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

