キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ こんにゃくそば☆上沼恵美子さん、坂本龍一さん絶賛そばTOP東北の食材と料理 ≫ こんにゃくそば☆上沼恵美子さん、坂本龍一さん絶賛そば


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

こんにゃくそば☆上沼恵美子さん、坂本龍一さん絶賛そば

おはようございます






山形のこんにゃくそば
上沼恵美子さんのテレビ番組である『快傑えみちゃんねる』や
『今夜はえみ~GO!!』で大絶賛



また坂本龍一さんも海外から取り寄せるほどのお気に入り







80519d.jpg








こんにゃくそば




そばとこんにゃくで有名な山形県、この二つを組み合わせた逸品



テレビで紹介されたのは酒井製麺所のそば、三束で810円




80519a.jpg






今日は山形の玉こんの有名「千歳山こんにゃく店」のそばこんも用意





80513b_20160521074347176.jpg






名物玉こん




80513g_201605210745021a6.jpg



『秘密のケンミンショーで紹介』






そこの店頭で販売しているそばこん、500円




80519b.jpg





今日はそばの味を楽しめる、ざるそば

付け合わせはうずら、しょうが、ねぎ、山芋を用意





80519f.jpg







80519g.jpg







80519j.jpg







酒井製麺所さんのこんにゃくそば




舌ざわり、歯ごたえ、弾力とも申し分なし、とても乾麺とは思えない美味しさ




こんにゃくのツルツルしていて、しかもダイエットでもおすすめ






80519d_20160521075442bc1.jpg






妻の感想




「これ食べるの2回目だよね。意外と好き!
こんにゃくよりも味わいがあって、そばよりもさっぱり軽いから好きだよ。
もっと安かったらいいのにーなぁ。」






千歳山のこんにゃく店のそばこん






ん?こんにゃく?そば?お見事!





そばとしてばかりでなく、中華ドレッシングでサラダとして使っても美味しい




妻が作ってくれたピクルスを用意






80519h.jpg







80519e.jpg





妻の感想





「これは糸こん、って感じ。ヘルシーだよぉ。こんにゃく好きだから嬉しい。」





山形県の「こんにゃく」、「そば」文化を組み合わせたおそば、
是非お試しください








20160519a.jpg




玉こん、こんにゃくそば、そばこんと出てきて、妻は多少混乱気味でした







にほんブログ村

関連記事

Comment

おはようございます♡
編集
べにゆうさん、旦那さま、休日いかがお過ごしですかぁ?

お蕎麦にしか見えないです~♡ こんにゃくとのコラボだなんて!?
素敵ですね^^ ダイエットにもなるし、食べてみたいです~♫
べにゆうさん特製のピクルスもとっても美味しそうですね(^^)
そしてカレイのから揚げ、カラッと揚がっていてサクサクと絶対に美味しい
ですよね♡ 旦那さまの笑顔が見えてきます~i-178

昨日、そちらは曇っていたんですね^^ てっきり全国的に
快晴なんだと勝手に想ってました(笑) 今日はいかがでしょぅ。
富山は昨日に引き続き太陽が元気よく顔を出してます♪
洗濯機のホースはマジで焦ってしまいましたが、頑張ってふき取って
何とかパパにはばれずに^m^ これからは気を付けて掃除
しないといけないですね☆   応援ポチッ♪
2016年05月22日(Sun) 07:53
No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
酒井製麺所さんのこんにゃくそば
素敵な蕎麦
美味しそうです
ヘルシーで最高ですね
2016年05月22日(Sun) 08:19
No title
編集
こんばんは!
昨日は訪問できなくてすみませんでした。

かれいのから揚げ、からっとしてますねぇ!
片栗粉の付き具合が私このみです( *´艸`)

こんにゃくそば、初めて知りました!
お蕎麦といえば長野を思い浮かべるんですけど、
こんにゃくとお蕎麦の融合ってすごいなぁと思いました。
みためはわからないですね。

最近ヘルシーなものって好まれますし、
こんにゃくだけよりは、食べごたえがあるのかなと思ってみてました。

そんなに絶賛されていたもの、食べてみたいです( *´艸`)
2016年05月22日(Sun) 23:35
sakuraさんへ
編集
こんにちは(^^♪
先週末の休日は近くに買い物に行ったくらいで、
DVD観たりの過ごし方でした^^

見た目はお蕎麦ですよね~
こんにゃくとのコラボ!よく考えましたよねぇ。
ヘルシーな上に、美味しいですよ^^
カレイの唐揚げは夫大好物☆

土曜日曇ってた日で、にわか雨あり。
日曜日は雨も降ったなぁ。でも暑かったです。
洗濯機のホース、焦りますねぇ・・・
もし、私だったらどうなってただろうって想像してみたり(笑)
私は、掃除で余計なことをして水道止まらなくしちゃったことあるので、
なんか水止まらなくなる恐怖があります( ゚Д゚)
2016年05月23日(Mon) 22:21
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

こんにゃくそば
ヘルシーかつ、とっても美味しい蕎麦です!

よく作ってくれました^^という感じです。
2016年05月23日(Mon) 22:26
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは^^

からっと見えてたら、うれしいです!
やったぁ、なっちゃんさんの好みの衣付きになってた(^^)/

こんにゃく蕎麦、
普通に美味しいんですよ^^
全国的には長野の蕎麦のほうが有名ですねぇ。
でも、山形もできれば覚えておいてくださいね♪
そば街道だってあるんですよ(^◇^)

たぶん、こんにゃく、蕎麦のいいとこどりの感じなんだと思います^^
私も食べるまでは、どうなの?って思ってたけど、
食べたら納得!
けっこう好きですよ☆

訪問のことは気にしないでくださいね~(^^♪
私もコメントできない日もあるし、お互いさまでいきましよう。
2016年05月23日(Mon) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

