キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏の照り焼き ガーリック風味 TOP鶏肉 ≫ 鶏の照り焼き ガーリック風味 


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鶏の照り焼き ガーリック風味 

鶏の照り焼きは、家族みんなが好きな味付け



鶏の照り焼き ガーリック風味 

20160510い



ちょっといつもとは違う照り焼きにしてみようと思いました

いつもは照り焼き時にはしなかったのですが、
肉に塩をしたあと、ガーリックパウダーと混ぜておいた片栗粉をうすーくまぶしてみました

少し皮がこんがりしすぎたもよう💦ですが、おいしかった!



醤油、みりん、酒、砂糖、にんにくと玉ねぎのすりおろしとちょっと変化形の照り焼きです



実は、焼いてる途中、自宅の電話に電話がかかってきたので、どうしよ?と思ったけど、
いったん火を止めちゃったんです・・・結果、オーライかな



夫が「おいしい。おいしいよな?これ好きでしょ?!」と息子に聞いてくれる

息子は「うん」とうなづく


まぁ、自分で聞かないの?って思われれちゃうかもしれないんですが、
これがなかなかできないのです・・・




なめこのかきたまスープ

20160510う


なめこ、ねぎ、卵、鶏がらスープ、塩、こしょう、ごま油





自家製メンマ

あ20160510


ラーメンにのせて食べたいところだけど、
漬物代わりのような小さいおかずでもいいし、お酒のつまみに最高です!



●鶏の照り焼き にんにく風味 わさび菜、玉ねぎ、水菜添え

●なめこのかき玉汁    ●自家製メンマ



20160510え


蒸し暑かった今週

暑いけど、急に半袖1枚でいる気にもなれず、
半袖の上に長袖のカーディガンで、結局暑い服装になってたかも・・・?



~皆さんが楽しい週末を過ごせますように~

読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援ポチ3ついただけると嬉しいです。






関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
鶏の照り焼き ガーリック風味
なめこのかきたまスープ
自家製メンマ
素敵なお料理
おいしそうです
2016年05月27日(Fri) 08:22
No title
編集
こんにちは(^v^)
わ~お♪ガッツリ系ですね
うちはしょっちゅうガッツリなので、男子がこういうのが好きだってよーく分かります(*^^*)

うちは夫のお母さんと同居しているので、ご飯の味の事分かるような気がします
自分では美味しくできたつもりでも、どうかな~って、一歩踏み出して聞けない時もありますから^^;

なめこのかき玉スープも美味しそう♪
なめこのトロンとしたとこが好きなんですよねぇ
作ってみたい(´艸`*)
2016年05月27日(Fri) 13:39
No title
編集
こんにちは
鶏皮のパリッとした感じ好きです♪
ソースがそそりますね~ 
ガーリックに玉ねぎのすりおろし甘辛の照り焼きいいね~(^○^)

なめこもう1年くらい食べてないかも。
美味しそうです♪
2016年05月27日(Fri) 15:17
No title
編集
こんにちは!
ガーリック風味いいですね!
食べごたえがありそうな感じ。
皮の焼き具合、めちゃめちゃ好みですよー!!

自家製メンマもいいなぁ、
メンマ好きでラーメン食べにいくと子供たちのぶんは、私がいただいているんです( *´艸`)

筍の保存にいいですよね♪
2016年05月27日(Fri) 15:50
No title
編集
こんにちは。

ガーリックパウダーか!
いつもがっつりガーリック入れてたから次の日きついんだね(汗)
赤いお皿はお料理も情熱的に見えますね!
欲しい。。。
2016年05月27日(Fri) 16:45
No title
編集
皮のパリパリは余分脂も落ちて格別な味に、仕上がになりますね。
スープが優しげで、ガーリック風味とぴったりな気もします。

緑の野菜とお皿の色、いつもべにゆうさんのセンスのよさを感じます。


2016年05月27日(Fri) 18:56
ryujiさんへ
編集
rujiさん、おはようございます!

ありがとうございます。
どれも美味しくいただけた日でした(^-^)
2016年05月27日(Fri) 22:57
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)

ガッツリ系の日でした。
たまにはこういうのも作って、息子に食べてもらわないとですね(*^-^*)

お義母さんとだとそうかも知れませんね。
一歩踏み出して・・・が、聞けそうで聞けてないものかもですね(;^_^

なめこのトロン、久しぶりにあぁいいー!って思いました。
また作ろう(^◇^)
2016年05月27日(Fri) 23:02
こきちさんへ
編集
こんにちは^^

若干パリッとしすぎな雰囲気になってますが、
美味しく食べれました♪
ガーリックと玉ねぎすりおろの照り焼き、
甘いけどしょうゆも香ばしくなってました。

なめこ、私も久しぶりでした。
あ、食べてないかも、と思って買ったのです^^
2016年05月27日(Fri) 23:04
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

食べごたえありました!
ガーリック風味好きです^^
ちょっとパンチが加わった感じになるので、
たまにはいいかなって思います。

あ、メンマそうなんですね♪
私もそうしたいくらいかも、メンマ好きだから~(^-^)
そうそう、保存がきくし☆
2016年05月27日(Fri) 23:07
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは^^

にんにくは、次の日のこと考えた量で(^-^)
ま、金曜か土曜の夜ご飯です。

赤いお皿ってそうですね、料理も情熱的に見えるかも♪
生き生きと見えたりっていうこともありますね^^
よーこっぺさん、次どういうお皿買うのかな~(^-^)?
2016年05月27日(Fri) 23:10
みなづきさんへ
編集
脂が落ちてくれるようにじっくり焼きました^^
途中で、火を止めなきゃなかったけど、
仕上がり大丈夫で安心しました(^-^)

センスの良さって言っていただけて、
ひゃ~とっても嬉しいです(^。^)ありがとうです♪
2016年05月27日(Fri) 23:12
No title
編集
べにゆうさん^^
 香ばしくぱりっとしたところに
てりてり~っとしたたれが絡んでいて
とってもとっても美味しそう!
思わずごっくんとのどがなっちゃいました^^
2016年05月29日(Sun) 08:30
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん^^

この時、偶然のハプニングによってか(?)
香ばしさもあって、美味しくできました。
狙って、じゃないとこが
ん~~なんですけどね( ´∀` )
2016年05月29日(Sun) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

