キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ リコッタチーズと野菜の生春巻き♪賑やかプレートの晩ご飯TOPチーズ ≫ リコッタチーズと野菜の生春巻き♪賑やかプレートの晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リコッタチーズと野菜の生春巻き♪賑やかプレートの晩ご飯


先日の私の誕生日のお祝いに、夫が色々作ってくれました

その時の材料で、
ちょっとずつ残ったチーズなどを食べてしまおう、と思った日の晩ご飯です♪



20160508さ



チーズが何種類かあって、少しずつあまっていました




20160508あ 





リコッタ&フェタチーズと野菜の生春巻き

20160508く


中身は

誕生日の残りのリコッタチーズ、フェタチーズ(少し)

人参とパプリカのせん切り、レッドキャベツの新芽(紫色の)、ハム、サラダ菜


コチュジャン、マヨネーズ、少々のココナッツオイルを混ぜ合わせたソースでいただきました




20160508き



誕生日の名残のパスタも


20160508お




サワークリーム、これも夫の料理のあまり

息子はじゃがバターの方が好みだったろうけど、

”こういうのもあるんだよぉ”って感じで食べてもらいました



20160508か







ブラウンライスサラダ

20160508え



サラダ用ブラウンライス、トマト、ベビーチーズ、わさび菜をしいて

オレンジ果汁とEXバージンオリーブオイル、塩、こしょうを混ぜ合わせて和えていただきました



タケノコとおかひじきのお刺身

20160508う






20160508さ




晴れた日の5月、とても気持がいいですね


今週、皆さんにたくさんの良いことがありますように



読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援3ついただけると嬉しいです。





関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます

リコッタ&フェタチーズと野菜の生春巻き
ブラウンライスサラダ
タケノコとおかひじきのお刺身
素敵菜お料理
献立手すね
美味しそうです
素敵な作り方ありがとうございます。
2016年05月16日(Mon) 08:10
No title
編集
こんにちは。

わぁ~カラフルな盛り合わせ・・・美味しそう。
なんか ず~~っと誕生日パーティが続いているようなステキメニューですね。
いいなぁ~(^^♪

2016年05月16日(Mon) 09:25
No title
編集
わ~、なんておしゃれなメニューなんでしょうv
生春巻きにWチーズとか絶対美味しいやつだー!
さすが旦那様、ソースにもこだわってますね。
コチュジャン+ココナッツオイルという珍しい組み合わせにドキドキします。
このパスタ、めっちゃカラフルで可愛い。

サラダ用ブラウンライスってどんな感じなんだろう。
サラダに雑穀を混ぜるのが大好きなので、この商品にも興味が惹かれました。
2016年05月16日(Mon) 09:48
No title
編集
こんにちは(^v^)
オシャレなワンプレートですね♪
パスタも生春巻きもカラフルでとても素敵です♡
真っ赤なお皿がお料理を引き立ててるし、お店みたいだな~って(´艸`*)

サワークリームの使い方もいいですね
サワークリーム好きなんですけど、残っちゃうので最近買わないんです
こんな使い方したらいいんですね(*'ω'*)
2016年05月16日(Mon) 14:33
No title
編集
昨日は伺えないで、申し訳ありませんでした。

旬のお味とおしゃれなプレートが素敵。
リコッタ&フェタチーズと野菜の生春巻きは食べやすくて、味がまとまってぱくぱくいけそう。
ブラウンライスは白米より栄養価合って、ヘルシーなので安心でいいなぁ。

2016年05月16日(Mon) 16:20
No title
編集
めっちゃ綺麗な
チーズプレート(*・ω・人・ω・)♪♪

ちょっとずつ味わえるって
ほんと贅沢だよねー( ´艸`)♪♪

このカラフルパスタ
めっちゃ欲しい(笑)
2016年05月16日(Mon) 19:51
No title
編集
こんばんは!

またまた何かの記念日でお祝いなのかと思っちゃいましたよー( *´艸`)
食材いろいろありましたし、使いきれないものもありますよねぇ。
それが素敵なワンプレートになってる!!

同じ食材でも、違った料理になってて、さすがべにゆうさんですね( *´艸`)
チーズいりの生春巻きが個人的に気になります♪

ブラウンライスも食べたいなぁ( *´艸`)
2016年05月16日(Mon) 22:13
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

誕生日の材料であまった
チーズなどをチョコちょこと使いました

タケノコとおかひじきもおいしくって
コチラは旬を楽しんでいます(^。^)
2016年05月16日(Mon) 22:38
サヨさんへ
編集
こんにちは^^

気がついたら、カラフルになっていました♪
そうですね、誕生日とかお祝いのような感じみ見えるかもです(^-^)
楽しい感じはいいこと、かな♪
2016年05月16日(Mon) 22:40
チヨヨさんへ
編集
余ったチーズだけど、憧れチーズたち、
使い方ちょっともったいないのかなっとも思ったけど、
なんとか生春巻きしてまとまったから、
良かったかなって思います^^
コチュジャンとココナッツオイル、私も自分で珍しいかも?と
思ってトライ☆この生春巻きと合ってたかなって思います!
あ、今回は夫じゃなくべにゆう作ですよん(^。^)
このパスタ、ほんとかわいいんだぁ。
一つあるだけで、雰囲気が楽しくなる♪

ブラウンライス、興味を持ったので、通販で買ってみたの^^
食感がプチプチっと良くって、玄米だから身体にもいいだろうし、
想像したよりずっと好き!
できたらまた食べたいなぁ(^。^)
2016年05月16日(Mon) 22:48
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです🎵

わあ~ なんだかまた誕生日のハッピーが戻ってきたみたいなプレートですね
(*´▽`*)赤のプレートがますますハッピー感を増し増しにしています♪

いろいろ私が使ったことのない食材がでてきたぞ~!って興味津々で見ていました。フェタチーズもサワークリームもブラウンライスも未経験。
こんなおしゃれな食材を使って料理が作れるってことだけで とっても尊敬しちゃいます☆彡
息子さんも家庭の中でこんなに素敵な料理が食べられるなんて幸せだなあ(*´▽`*)
2016年05月17日(Tue) 04:03
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは^^
食べた時とかはあんまり気が付かないでいて、
写真で見たらカラフルだった(^o^)
赤いお皿でもまとまってたから、良かった☆と
ほっとしました。

サワークリーム、少し残しちゃうこと私もあるんですが、
濃い味のものとか野菜とも合うみたいです(^。^)
2016年05月17日(Tue) 13:55
編集
赤いプレートにカラフルなお料理、なんとも華やかですね(´ω`*)
お誕生日のスペシャルメニューに登場していたお楽しみ食材がたくさんで、なんだか私までわくわく☆

そして筍とおかひじきにも惹かれます~
おろしたての生わさびもなかなか手に入らない、贅沢な薫りですよねぇ。
2016年05月17日(Tue) 18:36
みなづきさんへ
編集
タケノコと赤のプレートは
ちょっとちぐはぐかしら~と思いながら、
楽しみました(^。^)
チーズどうやって食べようかなぁって迷ってたところ、
生春巻きにしよ、って思い出せて良かったなぁって思いました☆
ブラウンライス、初だったのですが、
ヘルシーな上、美味しかったです♪

(毎日じゃなくってもお気になさらないで下さいねぇ。お互い様ですし^^)
2016年05月17日(Tue) 21:51
あんちょびさんへ
編集
チーズプレート
たまにはこんなのもいいかなぁって♪

そう、ちょっとずつ味わえるって
贅沢ー嬉しい(^-^)

このパスタ、
欲しなるでしょう(^。^)
2016年05月17日(Tue) 21:53
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

うふっ、お祝いの感じに見えちゃいますね^^
夫、普段使いずらい食材を色々集めてくれたので、
1回では使いきれなかったですねぇ。
で、ここでまとめてワンプレートに!でした☆

チーズの生春巻きはあっさり味で、ヘルシーに感じました。
入れ方が適当だったので、
次回は断面と見える面を気にして作りたいなぁって思います。

ブラウンライス、想像よりもおいしくて気に入りました(^-^)
2016年05月17日(Tue) 21:58
シフォンさんへ
編集
シフォンさん、こんにちは^^

誕生日の食材なので、ハッピー食材の雰囲気を
発揮してますかねぇ♪
赤の主張は大きいかな^^

フェタチーズは普段ほとんど使わないのですが、
誕生日で、お祝いに食べてみたいチーズということで買ってもらい、
自分も楽しんで料理にして使った見ることができました(^。^)
サラダ用のブラウンライス、なんか気に入りました~!
夫と息子はどうだったか、聞き忘れたので、気になります(笑)
うん、そうですねぇ、もし、息子がそんな風に感じてくれていたら私も幸せです。
2016年05月17日(Tue) 22:03
まにさんへ
編集
赤いプレートだけでも、派手め?なので、
迷ったんですが、賑やかになってもいいや!と
使ってみました(^。^)
そうなんです、誕生日の特別食材がいろいろと登場です♪
楽しい感じになったかなって思います^^

筍とおかひじき、実は美味しかったんですよ~
おろしたての生わさびってこれも特別♪
贅沢しました(^。^)
2016年05月17日(Tue) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

