キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 『カレイの唐揚げ』夫が大喜びTOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ 『カレイの唐揚げ』夫が大喜び


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『カレイの唐揚げ』夫が大喜び



カレイの唐揚げは夫の好きな食べ物の一つ

特に、父が釣ったカレイの唐揚げが大好きで待っている



最初にうちの実家で食べてもらった時には、あまりにも夢中で美味しそうに食べてたので、

その様子を私の両親もずっとよく覚えててて、

今でも「〇〇さん、カレイの唐揚げ好きなんださね~」と言っている



20160504お


やっぱり夢中で、ぞんぶんに食べてもらいました!

もしかして私の分も食べた感じ??

次はいつ食べれるかなぁ?



カレイを揚げる前に、誕生日に夫が作ってくれた燻製チーズをさっと揚げ焼きに

これまた美味しかった♪


20160504え




フェタチーズどベビーリーフのサラダ

20160504あ


EXバージンオリーブ油、ハチミツ、うめ黒酢、ブラックペッパー


この日もまだ誕生日のあまりのチーズを使っています

私がベビーリーフミックスが大好きなので、常に冷蔵庫にあります^^



おかひじきのサラダ

2016050い


夫が買ってきたおかひじき 海藻みたい

カリカリに7焼いた油揚げとぽん酢で




20160504か



皆さんが気持ちのいい週末を過ごせますように



読んでいただいてありがとうございます。

お手数ですが、応援↓3ついただけると嬉しいです。





関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
カレイの唐揚げ
燻製チーズをさっと揚げ焼き
フェタチーズどベビーリーフのサラダ
おかひじきのサラダ
素敵なお料理
献立
おいしそうです
2016年05月21日(Sat) 09:51
No title
編集
こんにちは(^v^)
カレイの唐揚げ、すごく美味しそう♪
サクサクの衣がイイ感じです(´艸`*)

もしかして旦那様は2匹完食?
好きなものを存分に食べられるって幸せですよねぇ
うちの夫も好きだから、作ってあげたくなりました(^v^)
2016年05月21日(Sat) 14:26
No title
編集
釣りたて新鮮な鰈がさっくり揚がって、ご主人がべにゆうさんの分もってわかります。
我が家では骨なし以外、揚げ物で登場しないので新鮮な丸ごと揚げです。

おかひじき、食べ方が勉強になります。
見かけたら、買って食べてみたいです。
カリカリの揚げさんが、いいですね。♪

2016年05月21日(Sat) 18:18
No title
編集
カレイの唐揚げってお料理ブログでお目にかかった記憶がないかも!

一般的には珍しくないお料理ですが、私にとってはとっても新鮮で食べたいメニューです。
家では出されたことがなくて、給食や入院食で気に入って食べていたなあと思い出しました。
旦那さんの大好きメニューなのですね~。
わかりますよ、これめっちゃおいしいもん!!!
サクサクの衣のヴィジュアルがたまらないです。
燻製チーズの揚げ焼きもおまけでついてて最高^^*
2016年05月21日(Sat) 20:28
No title
編集
カレイの唐揚げ あの端っこのサクッとしたとこ美味しいよね(^○^)
久しく食べてないなぁ。。
薫製チーズの揚げ焼きが気になるぅ(^ー^)
息子さんすごいねー!
薫製にチャレンジしてみたいってとこが お料理好き男子っぽい☆
ワインと一緒にいただきたいわぁ♪
2016年05月21日(Sat) 21:31
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは^^

夫が大好きだとわかってる
カレイの唐揚げがあるので、
ほかのお料理は気楽に作った日でした^^
2016年05月21日(Sat) 22:36
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは^^

夫が大好きなのがカレイの唐揚げです♪

もしかしての2匹完食ですよ~(^^)
ほんと、好きなものを存分に食べれるってとっても幸せですね。
あんなに美味しいそうに食べると作るほうも幸せ☆

つっぴーママさんの旦那さんもお好きなんですね(^^♪
2016年05月21日(Sat) 22:39
みなづきさんへ
編集
釣りたてのカレイ、丸ごと揚げです^^
丸ごとで夫が食べたい派なので、
わざと小さめのをもらってきました(^。^)
またおいしそうに食べてくれたので、良かったです。

おかひじきも美味しく食べれました。
カリカリのお揚げさん、いいアクセントになってくれました。
2016年05月21日(Sat) 22:42
チヨヨさんへ
編集
そうなんですね^^
カレイの唐揚げ、見たことまだあんまりなかったんですね。

へぇ、給食や入院食では出るものなんですねぇ。
そうそう、夫が大好きなんです。
釣ったカレイの唐揚げ、大好物なの♪
燻製チーズも溶けないように焼いてみたら、
また美味しかったよ~☆



2016年05月21日(Sat) 22:45
KEIKOさんへ
編集
あ、そうそう、端っこのサクッとしたとこって
美味しい~なんか、あそこ食べるのも楽しみだよね(^。^)

燻製チーズそのままでも美味しいんだけど、
ちょっと気になったので、唐揚げのような感じで
衣つけて揚げ焼きにしてみたの^^
なかなか美味しかった☆
燻製ねぇ、息子、興味あるから「やってみたい」って言ったの。
ワインいいねぇ、合う!
次回はワイン登場させちゃおっかなっ(^^♪
2016年05月21日(Sat) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

