キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ アスパラのチーズ焼き&ラタトゥイユスパゲティ♪TOP緑野菜 ≫ アスパラのチーズ焼き&ラタトゥイユスパゲティ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アスパラのチーズ焼き&ラタトゥイユスパゲティ♪


またアスパラを食べた

今日のメインだ


「アスパラ好きだよね?」と夫に聞かれたけど

「う~ん・・・そうかな?」

「だって、けっこう食べてる気がする、好きでしょ!」

「好きなんだけどね、今だよ、今のアスパラが食べたいからだよ。」



アスパラのチーズ焼き

20160426え


こないだは、北海道産の太いアスパラ、期待通りの美味しさだった

今回は普通のアスパラだけど、これも好き!

チーズと野菜も美味しいですね


チーズちょっとかけすぎ?



~作り方~

①根元の硬いとこを切り落とし、下から5~6cmの部分のところの皮はむき

②耐熱皿に①を入れ、塩、こしょうをふってチーズをのせ、オリーブ油をかけて、
 220℃で’7~8分焼いたら、出来上がりです



あ20160426






ラタトゥイユ スパゲティ

20160426う



ちょっと暑く感じたら、ラタトゥイユが食べたくなりました



20160426い







20160426お



今週、水曜日には暖房をつけちゃいました
もう5月だし、我慢しなきゃと思って重ね着で耐えようとしたけど、
”寒っ”って思わず言っちゃうので、つけた

そうして、昨日金曜日は暑くって家の窓を全開に

今日は暑いの?寒いの?
出かける予定だけど、服装が難しいなぁ



皆さんが楽しい週末を過ごせますように


読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援ポチ3ついただけると嬉しいです。






関連記事

Comment

No title
編集
寒暖差が大きいと身体が馴染んでいないので、寒さを感じたら暖房を使うのいいかも。
体調を崩すと大変だもの。

アスパラガス、おいしいですよね。
たっぷり食べるまでには、お財布と相談のこちらです。(笑)


2016年05月14日(Sat) 21:10
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、最近本当に気温の差が激しいですょね^^
暖房入れちゃう気持ちわかります☆私も今晩ちょこっとだけこたつを
ONしちゃいました^m^ 昨日とは8℃ぐらい違うようです~まじで~
身体がついていきません~!

今日のお出掛けはいかがでしたか? 1枚羽織るもの持って行った方が
いいでしたか? 

アスパラ、北海道産♡ 今が旬だから絶対にいっぱい食べたいですよね^^
北海道産じゃなくても美味しいので私も好きです♪チーズたっぷりも嬉しい♬
ラタトゥイユ、野菜がいっぱい食べれてそれもパスタだなんてお洒落です☆

↓ 竜田揚げも山菜そばも、たべたーいv-10

本当に美味しそうです^^

べにゆうさん、ありがとうございます♡ 明日から1泊で友達と遊びに
行って来ますv-290
応援ポチッ(^-^)
2016年05月14日(Sat) 21:24
No title
編集
こんばんは!
暖房いるほど寒い日もまだあるんですね!
べにゆうさんのところは本当に、寒暖差が激しそうですね。
体調も崩しやすいかと思いますので、お気を付けくださいね。

チーズこのくらいたっぷりがいいですよー!!( *´艸`)
アスパラってマヨとかチーズとかとあいますよね。
たまごとろーりとかもあいますよね!

ラタトゥイユ、夏を先取りですね( *´艸`)
2016年05月14日(Sat) 23:44
みなづきさんへ
編集
寒暖差大きい日々が続いています。
毎日、服装には暑い?寒い?悩むところです。
そうですねぇ、寒いって思ったら、暖房使っちゃってもいいですよね^^

アスパラ美味しいですねー
確かにお財布との相談もあります^^
その時はアスパラがメインとして、
副菜をあんまりかけないようにしちゃいます(;^ω^)
たぶん、息子にはどうだかな~?って思われそうですが・・・
(お肉、魚がアスパラの為に減るから・・・💦)
2016年05月15日(Sun) 11:32
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは~
そうですね、日々の温度差、1日の中での寒暖差も大きいですねぇ。
あぁ、こたつもONしちゃうのわかります~
ねぇ、前日と8度も差があったり、季節が違うでしょー!みたいな感じで、
困っちゃいますね(-。-)

土曜日のお出かけ、気持ちのいい晴れの日でした。
5月は太陽がいっぱい出ると暑いし、日陰になって風があると途端に寒くなるので、
どうしよ~って思いましたが、ちょっと厚めの長袖に薄手のカーディガンで
ちょうど良かった感じでした(^.^)

今の北海道産のアスパラすっごく美味しくって、
見ると、ダメ~。お肉はいらなくってもこっちが食べたくなっちゃいます(;^ω^)

今日はお泊りでお出かけですね☆いっぱい楽しんできてくださ~い。
気をつけていってらっしゃい♪
2016年05月15日(Sun) 11:37
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

朝とか午前中の曇りの日だと寒くって
ちょっと我慢できなくって、つけちゃうことあるんです。
半袖でも大丈夫そうな日もあるんですけどねぇ。
気温の変化には注意して過ごしたいです(^.^)

チーズ、このくらいがいいですか~!
そうですよねぇ(*^^)♪
うん、たまごもすごい合いますねぇ。

寒くってとかいいながらも、
暑い日もあるので、あぁ、ラタトゥイユ食べたいなぁ~とか、
だんだん夏野菜にも目が移りつつあります(^.^)
2016年05月15日(Sun) 11:41
編集
チーズたっぷりとろーんの画像に心が奪われました♡
金曜日にアスパラ食べたのですが、予算の都合で二本だけしか買ってなくて(+_+)
穂先は娘のお弁当&息子の離乳食に使って、私と夫は軸しか食べてないんですよー
なので、なんかアスパラを食べた感ないです。笑

気温の高低差が激しい時期ですよねー
服装もほんと迷ってます。
みなさま体調にもお気をつけ下さいねー!

2016年05月15日(Sun) 22:58
まにさんへ
編集
チーズたっぷりって、チーズ好きの心をぐっとつかんじゃいますね~
アスパラを大切に食べてるまにさん☆
あ、旦那さんとまにさんは軸だけだったんですね(笑)
娘さんは食べた感あったかなぁ^^

気温の高低さ、毎日天気予報見て
あぁかなぁ、こうかなぁっと考えるけど、
それでも服装間違っちゃうことあるんですよねぇ。
気をつけて過ごしましょう(^-^)
2016年05月16日(Mon) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

